※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

胎嚢確認後、心拍確認まで力仕事控えた方がいいですか?報告時期迷っています。

検査薬で陽性反応、週末病院に行きます(*・ω・)
胎嚢が確認されてから心拍が確認されるまでは力仕事は控えた方がいいのでしょうか?
職場が力仕事なものでいつ報告しようか迷ってて(つд`)

コメント

たろう

顔が赤くなるくらいの力仕事でなければ大丈夫って医者に言われました😄
今は専業主婦ですが初期の頃はかなり力仕事で寒いところで働いてたので(*_*)

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    私の職場も寒いので厚着して心拍確認まで頑張ってようかと思います(●´∀`●)

• 1月12日
  • たろう

たろう

寒波も来てますし、ヒートテックや腹巻きで防寒ばっちりして、今後に備えましょ~(。>д<)

私は妊娠してから冷え性が酷くなりました😓
    今まで全然だったんですけどね😵

• 1月12日

私は保育士で妊娠発覚が二月でした。
普通に年長とドッヂボールをしたり
雪遊びしたりしてました!
ですが、分かってからは無理をしたくなくて
次年度のクラス決めもあったので
心拍確認前に報告しました。

♡Mママ子♡

どっちがいい?と聞かれたら何かあっても責任取れないし控えた方がいいと言われますけど実際、上の子がいると抱っこしたりしないといけない時もあるし、そこまで慎重にならなくていいと言われました。
私は心拍確認してからの流産を経験してますが言い方悪いですが安静にしてても流産する時はしました。
でも友達は3人目妊娠して2人の子供を自転車で保育園に送ったり抱っこしたりして遊んでも無事に出産してました!

mama✩

心拍の確認が出来てから報告しました!

上の子も居て抱っこしてましたし、仕事は倉庫内で働いてて10~20kgの荷物持ったりしてました(*_*)

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます♪
    私の職場もまさに20キロ運んだりします(つд`)

やっぱり心拍確認してからのが安心ですよね(≧∀≦)

• 1月12日