※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りや動き始めたため、ドーナツ枕が役立たず。うつ伏せで寝ないため、頭の形が気になる。絶壁になったら戻る?どうしたらいい?

こんにちは。

もうすぐ6ヶ月の男の子なんですが、
いちお頭の形を気を付ける為
ドーナツ枕を使っていたのですが
ここ最近は、寝返りやら動けるようになってきたので意味が全くありません。
うつ伏せで長くいれるようになったのですが
うつ伏せで寝てはくれません。

なので、絶壁になりつつあります⤵
絶壁になったらもうなおりませんか?
どうしたらいいでしょうか(;O;)

宜しくお願いします‼

コメント

ママリ

助産師さんに、頭の形は遺伝で決まるから、わざわざドーナツ枕にしなくていいよと言われましたよ。今、絶壁ぽくなってても、成長とともに遺伝による頭の形になる、というような話でした(^^)うちの子は赤ちゃんの頃タオル敷いてたくらいで枕使いませんでしたが、頭の形は普通です。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり頭の形は遺伝なんですか?😲
    ネットには遺伝、気を付けたらなおる
    とどっちも書いてあって😰
    是非普通になってほしいです。

    ありがとうございました(^-^)

    • 1月12日
ゆうママ

私自身が赤ちゃんのときドーナツ枕使ってたみたいですけど、絶壁です 笑
使ってなかった妹の方が頭の形キレイなので、枕の意味ないような…。

  • ママリ

    ママリ


    えー
    ドーナツ枕使っていない妹さんのがキレイな形なんですね😲

    と言うことは
    頭の形は遺伝なんですかね💦

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ


    途中で送ってしまいました💦
    ありがとうございました(^^)

    • 1月12日