※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

防災グッズを揃えようと思います🙋‍♀️①防災グッズセットみたいなのを買う…

防災グッズを揃えようと思います🙋‍♀️

①防災グッズセットみたいなのを買うのと
自分で1から元々持ってるリュックに
色々詰め込むのと
セットみたいなのを買って
別に自分で必要な物を付け足すなど
どちらが良いですか??
・自分で揃えた方が安い
・リュックが丈夫
・救急箱内の物がしょうもない
・長期保存の水嶋はセットの方が安いとか
・長期保存食は好きなのを自分で選んだ方がいい
・セットだといらない物が多い
とか色々あると思いますが
どちらが良いか、理由も教えて下さい

②これあった方がいいよ!!って
あれば教えて下さい
今思い付くのは
水、ご飯、懐中電灯、モバイルバッテリー
ホイッスル、アルミブランケット
簡易トイレ、ウェットティッシュor身体拭きシート
レインコート、救急箱、カイロ、水のいらないシャンプー
身分証明書、家族写真、親戚の連絡先
かな?と思うんですが
どんな小さい物でも構いません

災害を体験した事がないので
無知でそんな事も知らないの?と
なるかもしれませんが
優しく教えて下さるとありがたいです🙏

コメント