※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

同じクラスの子が転園するため、ママ友作りが苦手でコミュニケーションに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

子供の幼稚園の同じクラスの子で
親の転勤で幼稚園を転園する子が居ます。

数日前にグループラインで連絡が来たのですが…

人の顔と名前が覚えるのが下手で😭
お母さんの顔と、お子さんの顔が一致しません💦


私がママ友作りが下手だからかも知れませんが、
いまだに同じクラスで話した事ないお母さんも多いっていう😇
本当にコミュ症😞

同じ様な方いますか?😭😭😭

コメント

まいまい

全然知らない人ばっかりですよ😂
子どもたちは楽しそうに登園してるので気にもしてなかったですw

あまみん

うちは幼稚園時代は、まだ辛うじて年少がコロナ渦じゃなかったからクラス会があったのと、1クラスしかなかったので一致しないってことはなかったです。
ただでもあまり話したことがないママさんもいたと思います😅

ただ、小学校の今は全く一致しません😅辛うじて数人わかる程度です。同じクラスのママさんだなはわかるけど名前わからないとかあります😅

はじめてのママリ🔰

マスクしてるし興味ないから、全く覚えられません。
毎回スミマセン記憶力なくて😅頭悪いんですよね。てへへ〜的な感じでぼやかしてます😂