※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、後追いか不安になりました。成長を見守りながら保育園について考えています。

今日わたしが離れてパパが赤ちゃんと遊んで寝かしつけをしようとしたら、何をしてもギャン泣きということがありました。

わたしは食器洗いやら明日のごはんの準備があり手が話せない状態でした。

あまりにも泣いてたので、赤ちゃんのところにいき、わたしがだっこするとピタッと泣き止みました。

はじめてのことで、これが後追いというものなの?とパパと、この先不安だねと話しました。
成長がみれて嬉しい反面保育園大丈夫かな?保育園の慣らし保育ってこんなかんじなの?と思いました。だれにでもニコニコしている赤ちゃんだっただけにショックでした😥

コメント

ママリ

みんなそうなんじゃないですかね?たまにパパでも大丈夫な子もいますが、、
それが普通と思ってた方が楽ですよ😂

• はじめて

はじめて

そうなんですね。パパはあからさまにショックを受けてました。これって夜だけとかありますか?1日中こんなかんじなのですかね。

• 2月14日
り お

保育士していますが、
慣らし保育をしている保育室は周りの人が見たら基本地獄絵図です。😂😂
ママを追いかけ部屋からでていくこもいれば、ドアに張り付き泣く子もいる、保育士は抱っこしておんぶして膝にも乗せて、、それが普通です。ママパパと離れて始めて社会に出ます。知らないところに1人で行くので泣くことも疲れることも当たり前だと思います🥲大人でも新しい職場に初めて行く時は疲れると思います。
みんなそうやって成長していくので大丈夫ですよ☺️☺️😍

• はじめて

はじめて

地獄絵図、、想像しちゃいました。わたしが泣いちゃいそうです。
    明日から児童館いく頻度あげたほうがいいですかね。

• 2月14日
  • り お

り お

私の息子も顔どーした?てなるくらい泣いてましたよ😂
    生まれてから友達の子とかとはあっていましたが、児童館、支援センターは1度も行ったことなくて初めての集団でしたが、直ぐに慣れておやつもごはんも残したことありません笑笑笑
    10か月から言ってます💖

下の子は4ヶ月から預けますが、信頼してますし、保育士はプロなので任せてます☺️

• 2月14日
  • はじめて

はじめて

児童館までいくのに徒歩で30分ぐらいかかるので、そういっていただけると、安心します。ありがとうございます😌

• 2月14日
ぽっぽ

そんなもんです。
しっかりママを認識している証拠です✨

• はじめて

はじめて

そんなもんなんですね。
    後追い想像とよりも激しかったので驚きました。
    えーんえーんぐらいだとおもったのですが、この世の終わりのような泣きかたすごくて、嬉しいよりも不安が強くなりました。

• 2月14日
ひーまま

下の子は今まさにそんな感じです😂
ぐずってきた時にパパが私の隣に座って抱っこすると、こっちを見ながら泣いて、ママがいいアピールしてきます🤣
で、私が抱っこするとピタッと泣き止みます!笑
多分それが普通だと思います!
普段長くいるのがママだとしたら、やっぱりママが良いってなるんだと思いますよ👍
慣らし保育も預ける時はギャン泣きでも、帰りはニコニコしてるなんて当たり前になってくるので、初めはママもお子さんも不安で仕方ないと思いますが、そうやって成長していくので、そんなもんだーって思って楽に過ごしましょう☺️

• はじめて

はじめて

ありがとうございます。
    保育園になれたら、ママがいいは、なくなりましたか?いつまでこれは続くんでしょうか?

• 2月14日
  • ひーまま

ひーまま

上の子もまだママがいいって言いますよ😂
    泣きはしませんが、下の子抱っこしてたりすると、パパじゃなくてママに抱っこしたい!って怒ったりします😂
    上の子はハイハイするぐらいになった時もっと後追いすごかったです!
    トイレに着いてきたりとかしてました!!
    歩いたりするようになるとそこまで後追いは無かった気がします🤔
    割とみんなが通る道だと思うので、そっかそっかママがいいかーって、ママもパパも気楽に考えた方がいいと思います👍

• 2月15日
  • はじめて

はじめて

教えていただきありがとうございます😌トイレにまでついてこられるの、そこまでとちょっと嬉しくなりそうです。

• 2月15日
🔰タヌ子mama

パパ見知りと人見知りは最近までありました!パパ撃沈でした笑
普段からワンオペ育児で私としか過ごしていないせいもありパパだけどこいつ誰?的な扱いでした!

• はじめて

はじめて

パパ見知りというものがあるのですね😢
    今も続いてますか?

• 2月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

今は落ち着きました💦たまに泣かれる日はありますがパパはめげずにお世話をしています笑😂

• 2月15日
  • はじめて

はじめて

教えていただきありがとうございます😌
    安心しました😂

• 2月15日