※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供の歯茎が腫れていて不安です。同じ経験の方、治る可能性ありますか?歯科に連れて行く予定です。

子供が2歳の時コケて前歯をおってしまい処置してます。今5歳半です。定期検診もいっていて状態はいいと3か月前言われましたが、今日その歯の上の歯茎のとこに白く結構大きめにプクっと腫れてるのを見つけました。痛くはないそうですが、あした歯科に連れていこうと思うのですが……今すごく色々不安が駆け巡ってます。。。
同じ経験のある方いますか??
治りますか?😭
歯茎の深いとこでいつからできてたのかも分からず、きずいてあげれなかった自分にも嫌になってます……

コメント

はなさお

下の子が2歳で2度転けて同じところを打って折れてます。
折れていますが歯は残ってる状態です。

先生には折れた歯の付近の歯茎に水脹れみたいなのができたら膿が溜まってるので連れてきて下さいと言われました🙌

3歳半頃過ぎてできてしまい膿を綺麗に取ってもらいました😱

歯が抜け変わる時期なら様子見しますと言われましたが息子さんまだまだ生え変わりそうにないですか⁉️

• りこ

りこ

まだ生え変わりはなさそうですが、今日歯医者に行き膿取りと抗生剤処方されました!
    子供はできやすいみたいですね……

• 2月15日
  • りこ

りこ

ちなみにその時って抗生剤とか処方されました??

• 2月15日
  • はなさお

はなさお

すみませんもう抗生剤出たか覚えてないです🙏

• 2月15日
  • りこ

りこ

ですよね(笑)ありがとうございました!

• 2月15日