※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。寝室で寝かせようとしたが泣き叫びます。昼寝ができないときはベビーカーで散歩していますが、天気が悪いときは困っています。どうしたらいいでしょうか。

お昼寝の寝かしつけができません。

朝寝は眠たそうにしてたら頭をなでて少しトントンしてねます。

昼寝はたまに上記の方法で寝ますが、ほぼ無理。
夕寝は絶対に無理。
泣くので抱っこはしますが、もともと私の抱っこが好きではなく、仰け反って嫌がります。
抱っこ紐も嫌がります。
どうやって寝せたらよいのでしょうか。

夜はリビングを暗くしてお風呂→ミルク→ベッドに置いてなでなでトントンですぐ寝ます。

最近、夜と同じように寝室で寝かせてみようと思い、朝は成功しましたが昼、夕寝は泣き叫びます。

昼寝が出来ないので、天気が良い日はベビーカーに載せて睡眠時間確保のため散歩を二時間くらいします。雨の日や寒い日はそれができず、昨日は昼からずっと夕方まで泣き続け私も疲れて怒鳴ってしまいました。

本当にどうしたらよいかわかりません。

コメント

みい

保育士です。

保育園では少し薄暗くして、
オルゴールなどの音楽をかけてラックで揺らしたり、抱っこ紐でユラユラしてると大体のお子様は寝ることが多いです☺️

あとは大人が感じるより少し肌寒いくらいでちょうどいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱っこ紐は寝てくれなくて😅
    音楽かけてみます!

• 2月15日