※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊娠・出産

ホットケーキを食べた後に賞味期限切れだった場合、下痢や赤ちゃんへの影響は心配ですか?

妊娠7ヶ月妊婦です。
先程未開封のホットケーキミックスが2年賞味期限切れのやつを気づかずに4口ほど食べてしまいました。
ホットケーキ自体は一応膨らみはしました。変な臭いはしてませんでした。
何かダニがいるだのなんだの見て、心配になってきました。リステリア菌とかではないですが、これが原因で下痢になり、赤ちゃんに影響とかあるのでしょうか。
やってしまった感が半端なく、心配で下痢しそうです…。

コメント

RION

未開封なら、ダニが湧くことはないと思います✨

運が悪ければお腹を壊すかもしれませんが、赤ちゃんには影響はないと思います👌

• がちゃち

がちゃち

ありがとうございます。
    もう、自分のバカと責めております。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

未開封なら問題ないと思います!妊娠中私も食べるものに神経質になってしまい質問したところ、重度でなければ下痢や食当たりになっても赤ちゃんには問題ない(薬が飲めないからママがしんどいだけ)みたいなの見た気がします😇

• がちゃち

がちゃち

私がきついのは、反省のためにも受け入れます。。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに問題ないのなら自分が辛くても…!と思いますよね😂これから心配になること多いと思いますがご自愛ください🥰

• 2月14日
  • がちゃち

がちゃち

ありがとうございます!!
    安心しました。不安での腹痛は避けられそうです!

• 2月14日
ママリ

未開封ならダニの問題はないと思いますし
万が一当たったとしても赤ちゃんに影響はないです

• がちゃち

がちゃち

赤ちゃんに影響なきゃ、むしろ便秘なんで、出てくれるのは構わないのですが。。。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ
    ちなみに妊娠中食あたり経験しましたが赤ちゃんには何も問題なかったです

• 2月14日
  • がちゃち

がちゃち

それなら、少し安心です!!

• 2月14日