※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして泣いてしまう問題について相談です。寝かしつけ後に泣きながら寝返りをするため、慌てて対応することがあります。他の子供と比べて心配しています。泣いたら戻してあげるしかないですか?将来的には寝返りの心配もなくなるでしょうか?

睡眠中の寝返りについて。

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近寝返りができるようになったんですが、
夜に起きて泣きながら寝返りします。

寝室が2階にあり、寝かしつけ後は1階のリビングにいるので、泣いてから寝室に行くまでに少し時間があります。
モニターで通知が来て、確認すると泣きながら寝返りをしていて、慌てて上に行くとその状態で泣いてます。

もともとここのところ、寝かしつけ後に起きる回数が増えていて(睡眠後退というのですか?)、そこへさらに寝返りをしてしまうので、リビングへ言っても20分くらいで呼ばれちゃいます😭

3人目なんですが、上2人はわりとしっかり寝てくれるタイプで、寝返りの心配をした事がなかったので、、アタフタしてます笑

泣いたら戻してあげる、しかないですよね?😂
しっかり寝るようになったら寝返りの心配もなくなるのでしょうか?

コメント

わか

上の子も寝返りできるようになってからその状態でした😭
なので泣く度に戻して寝かしつけをしていました😭
寝返りをしないようにタオルをクルクル巻いたやつを両脇に置いてみても、今度は寝返りができなくて泣いて起きてしまい、諦めました😂
寝返り返りができるようになってからは寝返りをしても自力で戻って寝てくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    やっぱり泣く度に戻すしかないですよね😂寝返り返りも出来るようになったら自分で戻ってくれるんですね、確かに!
    成長を待つしかないですね〜😌
    ありがとうございました!

• 2月17日