※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

2人目の育児が1人目と異なり、難しいと感じています。授乳間隔や生活リズムに悩んでおり、離乳食の準備も迷っています。

【2人目なのに分からない】

1人目の時にどう育児してたか全然思い出せないw

どうやって寝かしつけしてた?
どうやって1日過ごしてた?
どうやって授乳間隔空けてた?

一通り経験して来たはずなのに、初産ですか?並に
全てが分からない🤣🤣🤣

1人目の時は今頃まとまって昼寝してたし
毎日7時に起こしてたし、授乳間隔4時間空いてたけど
2人目は30分の昼寝4〜5回だし、朝は起こさず
起きるの待ってるし、授乳間隔2.5時間〜3.5時間だし
離乳食に向けて生活リズム整えたいけど
上の子いるとどうも難しい💦

2人目を雑に育ててる訳じゃないけど
1人目の時みたいに上手く行かないのがモヤモヤ🥲💭
離乳食も1人目の時豆に頑張ってたし
今回もやる気は満々なんだけど出来るかなぁ😂


離乳食始めるのに授乳間隔空けなきゃダメ?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児お疲れ様です🤣
1人目ですが、授乳間隔あかないまま整わないまま離乳食開始し、2回食やってる今でも頻回授乳してます…
離乳食はパクパク食べるけどおっぱいはチマチマ飲みたいタイプなのかな〜と自分に言い聞かせてますが、やはり授乳間隔あけたりリズムつけなきゃいけないんですかね🤪💦

  • ぶぶ

    ぶぶ

    授乳間隔空かないままでも食べてくれるんですね💕!
    ちなみに朝起きてから夜寝るまでの授乳間隔や回数どんな感じですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれます!ただ、お腹いっぱいなってるかはわからないです💦途中から集中切れて来て時間かかるのであげる量は限界があります🥲離乳食すぐあとはおっぱい出しても飲みません🤔授乳も、ほんとは1回の授乳でたくさん飲んでもらって1日4.5回とかにしたいのですが、遊んじゃってチマチマしか飲まず😂
    スケジュールはだいたいこんな感じです!お昼寝の長さやタイミングもまちまちでその日によって前後しますが💦

    6時半 起床、授乳
    8時 離乳食
    10時 授乳
    13時 授乳
    16時半 授乳
    18時 離乳食
    19時 授乳
    21時 授乳
    21時半 就寝
    3時 授乳

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も今3人目赤ちゃん育児中ですが、上の子の時自分がどうやってたか全然思い出せません😂今の自分と状況で最適な育児をしてる!と暗示のように思い込んでます🥹笑
授乳感覚にしろなんにしろ、自分がいかにしんどくないかで考えてます😑💓

  • ぶぶ

    ぶぶ

    やっぱり記憶喪失になりますよね😂!笑笑
    いかに自分がしんどくないか…なるほど、、そう考えれば細かい事気にならなくなりそうですね❣️

    • 2月15日
あんこ好き

ぴよログつけているので、見返してました😅
あとは、月齢に応じて適当に🤣

  • ぶぶ

    ぶぶ

    私もぴよログ付けてるんですけど日記は付けてなかったので、見返して昼寝の間隔とか授乳間隔しっかり空いてる記録を見て、ん?この時の私どうやって昼寝させてたっけ?🤔とか色々疑問がわきました(笑)

    • 2月15日