※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

義実家で同居の方、生活費どのように分担してますか?また、家事の分担は…

義実家で同居の方、生活費どのように分担してますか?また、家事の分担はどうですか?
春から義実家で同居になるかもしれません。今は月1回以上泊まりに行くのですが、子供が産まれてからはほぼ手伝ってません。手伝おうとキッチンいくとぎゃん泣きされるので…
洗濯は、たまってること多いので子供が寝てるときやってます。
皆さんの体験談聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

義実家同居です!
生活費(光熱費等)として義母に3万渡してます!
食費はほぼ私たちがだしてます(義母がたまに割引など買ってきます)!
家事もほぼ私がやってますが
洗濯や部屋の掃除は個々でしてます!
私以外みんな働いてます!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    2人お子さんみながら家事されてるんですね。尊敬します。いつもお疲れさまです。私子供一人だけど夜になるともうへとへとです(^-^;
    生活費渡して、食費もだすとなると今より出費増えそうです(;_;)
    ありがとうございます。

    • 1月12日
ミオナ

同居してます!
旦那の携帯代とWi-Fi代で2ヶ月に1度3万義母に渡してます!
食費は基本義母が出し、個人で欲しい物は個人で買ってます!
家事は洗濯別々、掃除は基本私、食事は交代、他の家事も別々です!
義母が潔癖症なので自分の事は自分でしてます^^;

  • ミルクティ

    ミルクティ

    潔癖性なお義母さんだと自分の分はやってもらえると助かりますね。
    うちは逆?というか、私は普通だと思うんですが、義実家は散らばってたり賞味期限切れとか全く気にしないので…苦笑
    正直どうなるか恐ろしいです笑

    • 1月12日