※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住んでいる義母についていつも我が家にくるときは事前に今から行…

近くに住んでいる義母について

いつも我が家にくるときは事前に今から行っていいですか?LINEがきます。

今回もその連絡がきてちょうどその時子供達にご飯あげてて落ち着いたら返信しようと思ってたのに私が大丈夫とも言ってないのに来ました。

連絡待てないの?と思ってしまいました😅

夕方の忙しいときに来られるのほんとイライラします。
せっかく子供がご飯食べてたのに義母きたおかげで遊ぶーと言い出しもうご飯いらないという始末…


リズム崩されてほんとイライラしました…

返事してないのに来られたら皆さん出ますか?
それとも居留守にしますか?

コメント

mama

うちの義母と同じです😅😅
イライラしますよね💦

うちは来た時点で
すいませんご飯中で💦て言って
すぐ帰らせます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    ご飯中でって言ってすぐ帰ってくれるんですね✨
    うちの義母ご飯中って言っても忙しいとこごめんねって言って中に入ってきます😇
    ほんと空気読めない人で困ります…

    • 2月15日
なにぬ

それは嫌ですね💦
帰った後にLINEとかで
今日はありがとうございました〜っていうお礼と
お母さんが来ると子供達喜んでご飯食べなくなっちゃうので
今度ご連絡もらったときは、なるべく早く返信返します!
それまで家に来るの待って頂くとありがたいです〜🥹みたいに言っちゃうかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方いいですね!!
    私も参考にして義母に言ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日
naami

わぁうちの義母と同じ🤣笑

確実に私が家にいる時間と
分かっているのもありますが、
「今から行くね」ですよ😅
それで5分後に来ます。

居留守は出来ないので
「LINE気づきませんでしたー」と
ちょっと嫌味ぽく言いますw

家の中まで上がり込まず
玄関で済むのでまだ良いですが、
それでも話が長くて
結局30分くらい立ち話です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😂
    疑問系じゃなくて「今から行くね」でもう断定なの嫌すぎますね💦
    ええー、玄関で30分立ち話は辛すぎますね😨
    忙しい時間帯なのに考えてほさいですよね!

    • 2月15日
⑅◡̈*

義母さん近くに住んでます!
事前に連絡あるまでは良いのに、返事なければ押しかけてくるのは辛いですね🥹余程の用事があったのでしょうか?
毎回こんな感じだったら来て欲しくない時間を予め伝えといた方がいいかもですね🥹
居留守はさすがにバレそうなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと返事してないのに事前に連絡してくる意味って思います😂
    来てほしくない時間帯伝えた方がいいですよね✊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

産まれる前から突撃訪問しょっちゅうだったので、もうそういう人種だから仕方ないと思うようにしてます。うちは義祖母がそうで、義母は割と連絡くれたり何か届けに来るだけで家に上がっていくことは滅多にないですが...義祖母がズカズカ入ってくるタイプです😇💭

リズム崩されたりバタバタしながらせっかく準備したご飯を残されたりしてイライラするなんてしょっちゅうです😞💦
居留守はさすがにできないので、今ご飯食べてて汚しちゃったのでこれからお風呂に入れるとこでした!とか、これからお昼寝させるところですなど、なにかと理由つけて早く帰ってもらってます笑笑

連絡しようとしてたんですけどー💦みたいな感じで、帰ってくれアピールします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。ちゃんと返信できてなくて💦
    下の方に返信してあります🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

むしろ居ることバレて良いので居留守使います😂

どう思われようが、その傲慢さがまかり通ると勘違いさせたままだと、どんどん自分が辛くなるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには居留守もいいですよね💪
    お風呂入ってましたーとか理由つけて😂
    長い付き合いになるしいつまででも良い嫁でいる必要ないですよね笑

    • 2月15日
ママリ

返事待たずに来るとか怖いですね😂

うちも徒歩1分の距離なのですが、
「今から行くね」
「○○持っていくね」
とか多くてうんざりしてます。

こっちは仕事から帰ってきてバタバタしてるのに、なんでいつでも出れると思ってるのか、、
ほんと無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどんだけ待てないのって思います😇

    孫に会いたいが為の口実かなって私思ってしまいます😂

    義母きたらお風呂入れる時間とかもあとになって遅くなるし仕事帰り来るのやめてもらいたいですよね💦

    • 2月15日
⭐︎⭐︎⭐︎

本当こっちのリズム崩されんのイライラしますよね〜😫

出るはでるけど、わざとピンポーンをバタバタしてる感で受け答えしてます笑 すみません💦これからお風呂で〜とかご飯食べてて〜💦とか笑

LINE返事してなくて、夕方シャッター閉めたら返事関係なく来ちゃった義母が玄関前にいたことあります😱
びっくりしすぎて、ひぇ😨って言っちゃいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😩😩
    昨日ご飯食べさせてて〜って言ったにもかかわらず家の中入ってきました😇😇

    それは思わず声出ちゃいますね🤣🤣
    私も声出ちゃいそう笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

義祖母そうなんですね💦
ズカズカ入ってこられるとこっちもストレスですよね😇

リズム崩されてご飯残されたりするのほんとイライラしますよね💦
その理由いいですね!
私も早く帰ってもらうようにその理由言ってみます💪