※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が白っぽい下痢をし、体調は良いが食欲がない。明日の保育園はお休みした方が良いでしょうか。感染症の可能性はありますか。

1歳半の息子が白っぽい下痢をしました。
今朝珍しく朝方泣いており、起きると機嫌は良かったのですが食欲はありませんでした。
保育園ではとてもご機嫌でしたが食欲がなく、熱も37.2度と微妙なところだったのでお迎えに行きました。
そして珍しく夕方16:30から19:30くらいまでねたので、体調が悪かったのかもしれません。

夕飯は割と食べましたが食べてから白っぽい下痢が出ました。
とても臭いがするもので、踏ん張りながら泣いていましたが、出るとスッキリしたのかとても元気で水をたくさん飲みました。

総じて機嫌も良く元気なのですが、明日は保育園はお休みしたほうがいいのでしょうか...
また、考えられる感染症などありますでしょうか。

コメント

そうくんママ

うちの子は、、熱なしで
便アデノでしたよー💦
保育園休ませて、病院行った方がいいとは思います、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭便アデノというのがあるんですね😭

• 2月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、嘔吐はなく、、
    食欲あまりなく、、でした😅
    アデノって色んな種類あるんです、、

• 2月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね、、、よく調べてみます😭

• 2月15日
きなこん🔰

白っぽい下痢というと、ロタウイルス(胃腸炎)が1番に思い付くのですが、水をたくさん飲んでも吐いてないなら違うのかもしれません。うんちの臭いも、ヨーグルトっぽい感じなら、ウイルスが出てる証拠みたいです。もし胃腸炎なら、夜中に吐いちゃうかもしれないので、念のため寝具など気を付けておくのと、嘔吐セット準備しとくと安心です。
明日の保育園も、それまでの症状次第ですが微妙かもしれませんね。。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね、嘔吐セットしっかり準備しておきます😭
    うんちのにおいは普通の臭いうんちという感じで、ヨーグルトのようなにおいではなかったです。
    少し様子をみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ママリ🔰

白っぽい便が出たことありますが、強いお腹の風邪と言われました。
お腹痛がってましたが2~3日で良くなったと思います🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    食欲はありましたか?

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

偏食・食べムラ酷い子でいつも通りあまり食べてなかったと思います😅

• 2月14日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったのですね、ありがとうございます😊

• 2月14日