※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママがどれくらい体調悪かったらパパに仕事から帰ってきてもらいますか?…

ママがどれくらい体調悪かったらパパに仕事から帰ってきてもらいますか?
就業時間中でも早退してもらう、残業はしないで帰ってきてもらう、なども教えて頂きたいです。
ママが熱がある場合、何度以上なら帰ってきてコールしますか?
熱以外でもこんな感じなら帰ってきてもらう、などあったら教えてください。

先日、私が39度の熱が出てどこまで1人で頑張るものなのか…意識朦朧としながら訳わからん状態になったので、参考までに教えて頂きたいです。

子供は悪魔の3歳といわれる歳で、なぜか横になるのも許して貰えませんでした。
同じくらいの歳の子供がいる方や、イヤイヤ期などの時期のお子さんがいる方、もしくはその時期、どこまでママの体調が悪くなったらパパに帰ってきてコールをしてましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ、ぎっくり腰やった瞬間のみお願いしました!

はじめてのママリ🔰

3歳なら、できるだけ早く帰ってきてーとは言うくらいです…
赤ちゃんならどうにか帰れないか交渉します。

子が2歳くらいの時、私のお腹が急に痛くなって、トイレにこもりやばい!と思うくらい意識朦朧としてきて、自分が倒れて意識失ったら子供がやばい、と思って主人にLINEで30分毎に私に連絡して!
5分返事が返ってこなければすぐ来て!って連絡したことはあります😅
119を押しといてギリギリでかけようとスマホ手に必死に耐えてました。
結局、その後意識取り戻してきてもう大丈夫ですと連絡しましたが。
帰ってきてもらうのはうちはそのレベルくらいかなと思ってます。
母が倒れたら子供が危険なので。

はじめてのママリ🔰

ギックリ腰のときです😂

るな

私は熱があるとか、めまいがする、とか、状況だけは伝えますが、早く帰って来て欲しいとは言ったことないですかね😭

状況は伝えてるので、早めに帰れそうだったら帰って来てくれるかな、と思うからです😊

3歳ならうちは定時で帰ってもらうですね💦本当は休んでほしいです。
病院行くなら早退してもらいます!
胃腸炎なら休んでもいます💦

でも横にさせてもらえないのはなかなかきついですね💦
YouTube見せてとかも無理でしたか?

お大事にしてください😭

2歳10ヶ月と4歳いるけどインフルエンザとかじゃない限りは早く帰ってきてとかは言わないですね😅上の子がコロナになり下の子とあたしがコロナ疑惑になった時はさすがに休んでもらったけど、体調崩して休んでもらったのはそれが初めてでした

空色のーと

うちの場合は、お休みではなく朝から在宅を頼むのですが、熱が38℃超えたらや、貧血持ちで目眩などが出ている日は家にいてもらいます🤔

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰で1ミリも動けなくなった時と子供を抱っこできないくらい謎の体調不良だった時ですね😅
子供に何かあったとき対応できないと危険なので、対応できない!ってなれば連絡します!

コスタ🛳

早退しては言ったことないですが、2人目の悪阻と切迫流産の時、高熱の時、目眩が酷く吐き気までした時は定時で帰ってきてと連絡したことあります!

ママリ

コメントありがとうございます。
お返事おそくなりすいません💦

ギックリ腰💡確かにそれは帰ってきてもらわないと、と納得でした。
ものすごい大変な状況でも帰ってきてと言わない方もいてビックリしました。凄すぎです…近くなら助け合いたいです😭
また、子供に何かあった時に対処出来るか出来ないか、が判断基準なの、すごくしっくりきました💡
ぜひぜひ私もそれを基準にしようと思いました😊
たくさんのご意見頂きありがとうございました。
どのコメントもすごく参考になりました✨