※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝起きでぐずったり泣くことが多いです。これは月齢が低いためか、個性でこのまま続くのか心配です。

寝起きのグズりやギャン泣きについて。

生後2ヶ月です。
生まれてから今まで寝起きはほとんどぐずったり
ギャン泣きします。
夜中たまーにスっと目を覚ますこともありますが
基本泣いて起きます。
朝は特に酷く、覚醒するのに30分くらいグズることもあります😥
覚醒すればご機嫌です💦
昼寝なども同じく、グズッたりギャン泣きしたあとに覚醒すればご機嫌になります。。


これは月齢が低いからなのでしょうか?
それとも個性でこのままずっとこうなのでしょうか?😥

コメント

ぽっぽ

2ヶ月すぎてからひとひですっとおきて遊んでることがあったようにおもいます。
月齢上がると変わってくると思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すっと起きてくれると助かります🥲
    気長に成長を待ってみます💦

    • 2月14日
にゃー

今だけだと思います☺️
3〜4ヶ月したら、目も今より見えてきて、見慣れた場所だということに安心感も持ち始めるでしょうし、
眠りも1回1回がぐっすり眠れるようになると思うので、スッキリ起きれることが増えるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました🥲!
    今は昼寝も30分とかで起きてしまうので多分もっと寝たいのに寝れなくて起きてしまってグズってギャン泣きってかんじです😥
    スッキリ起きてくれるようになるといいです😫

    • 2月14日
  • にゃー

    にゃー

    うちも30分とかで起きます🤣
    睡眠の波が30〜40分で浅くなるらしく、それが少しずつ長くなっていくようです!
    抱っこばかりだと本当に大変ですよね…共に頑張りましょう😭👍!!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分の壁ありますよね😭
    朝寝だけ1時間近く寝てくれますがあとは全部きっちり30分です🤣
    長くなっていくんですね!
    お昼寝長くしてくれたら助かります🥲

    がんばりましょう😭

    • 2月15日