※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。便秘薬が合わず、食事や飲み物で試しても改善せず。ヨーグルトや納豆なども試しましたが、他に良い方法があれば教えてください。

明日で安定期に入ります👶

最近は悪阻もだいぶ落ち着いてきて
食欲が出てきました🥺✨
嬉しい反面、今度は便秘に悩まされてます。

便秘薬は頂いたのですが
以前服用したところ(妊娠前)
胃がムカムカして調子が悪かったことがあり
服用を悩んでます。

もちろん食べ物や飲み物でも色々試してみたのですが
あまり効果は出ず…
何か良い食事や方法があれば教えて下さい🙏

ちなみに今まで試した食べ物は
ヨーグルト
納豆
サラダ
さつまいも
ぬか漬け

イージーファイバー
ノンカフェインミルクティー
オレンジジュース
です。
他に何かあればお願いします(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期から胃がムカムカして痛く気持ち悪くもなったのでずっと産婦人科で頂いた胃薬を服用していましたよ☺️
飲むのは抵抗あると思いますが私は何試してもダメだったので服用してました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸水は試した事ありますか?😳

    • 2月14日
  • ちびまる

    ちびまる

    抵抗あるんですよね(´-ω-`)
    副作用が怖くて…🥲💦
    でもそろそろ薬に頼る時が来た様です😭

    • 2月15日
  • ちびまる

    ちびまる

    炭酸水はまだ試してないです🙌効くんですか?🥺✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどかったら頼ってもいいと思います🥺抵抗あるのはめちゃくちゃわかりますが私はどうせだったら妊娠生活を楽しみたくて頼りました😭胃薬に副作用はあまりないですよ☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸水私はスッキリしましたよ👏🏻

    • 2月15日
  • ちびまる

    ちびまる

    炭酸水、試してみます✊✨

    • 2月15日
  • ちびまる

    ちびまる

    食べ物で色々試してみて、本当にしんどかったら薬飲んでみます´ `)ノ .*
    色々とご提案ありがとうございます😊❤️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

便秘、気になりますよね…
私は妊娠前から便秘がちでしたが、妊娠を機に薬頼みにならない方法を模索して、うまく行ったのが…
・毎朝ドライプルーンを3〜5粒食べる
・深夜早朝の水分補給
→トイレ行きたくなって起きてしまっていたので、その時にハーブティーやルイボスティー(寝る前に淹れていた)を飲んでいました。朝起きて、ご飯の1時間ほど前にガブ飲みするのでも効果ありました◎

  • ちびまる

    ちびまる

    私も妊娠前から便秘気味で…
    最近更に酷くなりました(´・ω・`)妊婦は踏ん張ってはダメみたいな事書いてあったので💦

    やっぱり水分は大事なんですね🥺✨元々積極的に水分を摂らない人なので、意識して水分摂るようにしてみます‼︎✊ありがとうございます´ `)ノ .*

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

なるべく薬に頼らず解消したいですよね😥
朝バナナ、夜にヨーグルト+オリゴ糖は毎日取り入れています🌟
飲み物は何というのはないですができる限りこまめに摂るようにして1.5リットルくらいは飲むようにしています😊

  • ちびまる

    ちびまる

    バナナ🍌も良さそうですね(ㅅ´ ˘ `)そしてやはり水分ですよね🥲積極的に摂るように頑張ってみます✊ありがとうございます🙏💓

    • 2月15日