※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

保育園で娘が友達に叩かれ、その子の親も同じことを。自分の子供との違いに悩む母親の相談。

適当に受け流せば良かったかなと後悔してます。

今日、娘を保育園に迎えに行くと、娘と仲の良い子が電車の木のレール?でえいえい!みたいに優しく私の身体やバックを叩いてきました。
保育室まで迎えに行く園です。
そして、それを見た娘も真似っこ。

正直、娘は乱暴系のことは全くしないし、そういう系のことすごいやめて欲しいです。
戦いごっこを否定はしませんが、それは叩くものじゃなくて電車を走らせて遊ぶ木のレールなこと、戦いごっこしようとかも言わず人を急に叩くこと、が私的には許したくない事でした。

チャンバラつくって、友達同士で戦いごっこしようぜ!とかは別に良いと思いますが。

ので、娘に向かって、急に叩かれるとびっくりするな、みたいに伝え、娘はやめましたが、その子は続けていて娘はその子はなんで良いのかみたいにその様子を見てて...

なのでその子にも笑顔で優しく、急にされるとびっくりするしやめて欲しいなと伝えました。

しかし、その後、他の保護者のお迎えが来て、その子はその親にも同じことをしていました。
その保護者さんは、やられたー!みたいに反応してあげていて...
娘は私に言われたので、近くに行きましたが、叩こうとはせず。
そしたら、えい!ってしていいよとその保護者さんに言われていて...

つまんないママだなと思われたかなとか、別に思い切り叩いてきたわけじゃないし適当に受け流せば良かったかなぁとか...

皆さまどう思いますか?
こればかりはそれぞれの価値観とか普段我が子がどんな感じに遊んでるかによると思いますが...

ちなみに、先生は近くにおらず、間に入る的なのはありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体や叩くのは、なしですかね。

そこからじゃれ合いからの喧嘩に発展する可能性もありますからね💦

他の保護者名、ノリがいい人なんじゃないですかね。

その方とママさんの反応が違くて当たり前と思った方が気楽ですよ!

その人とママは、違う人間ですからね^ ^

どっちが正解もないと思います。

急に叩かないよ、びっくりするんだよって伝えるのは、いい事だと思いますよー!
叩くのは、よくないですからね。