※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の学童が待機になり、理由を聞いたら前年の出席日数が少ないとのこと。自身の都合で留守番させていたが、転職したのに待機。同じ経験の方、どう対処しますか?

4月から小学3年生の娘の学童の結果が来て待機になりました😵下の子は新1年生になるため入れます。
娘の周りのお友達はみんな入れているのに、うちだけ待機、、納得いきません😵
役所に問い合わせしてみたところ、前年の出席日数が少ない事や、今行っている学童のスタッフにも聞いて決めたとの事。
確かに、以前の職場の退社時間と学童が終わる時間に間に合わず去年夏くらいまで学童行かせず留守番させてましたが、なかなか留守番難しかったようで、私自身都合のつく職場へ転職しました。なのに、待機って、。
役所に言っても、「ご理解いただきたいです」と言われました😵
みなさん、同じような状況になった場合どうしますか?

コメント

ちゃん

どうしようもないから上の子は留守番させますかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはりそうするしかないですかね😫

• 2月15日

空きが出るまでは申請はしつつ、入れない間は留守番を考えます🤔
うちは完全に点数制なので、学童のスタッフに聞いて…というのは何だかなぁ…とは思って若干納得はいかないかもですが🌀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私の地域も点数制だと思うんです。うちは近くに身内いなくて頼れる人がいないし、
    フルタイムだし優先順位で言ったら高いはずなのですが、、なぜか同居している子が入っていたり意味不明です。
    とりあえず4月から留守番させてみて無理そうな時はまた問い合わせしてみようかなと思います🙇‍♀️

• 2月15日