※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

外出時のミルクについて質問です。長時間外出時に哺乳瓶2〜3本必要でしょうか?完母で4月から仕事復帰し、断乳を考えています。休みの日は家族でお出かけすることが多いです。

ミルクの方に質問です。長時間の外出の時は哺乳瓶2〜3本持って行きますか?完母ですが4月から仕事復帰するのでそのタイミングで断乳します。休みの日は必ず家族でお出掛けするのでどうしようかと思ってます。

コメント

オニギリ

240の哺乳瓶と200のマグマグしかないので、その2本を持って行ってますよ(^ ^)♪

• まり

まり

モッチさん10時〜18時ぐらいまでいけます?

• 1月12日
  • オニギリ

オニギリ

粉ミルクメーカーによって多少の違いはあるかと思いますが、うちはすこやかで200mlを4時間置きに飲みます。
    なので10時〜18時なら丁度2本で大丈夫ですよ♪
    18時に着かなくても次は22時なので余裕を持って行動できると思います(^ ^)

• 1月12日
  • まり

まり

おっぱいだと2時間半〜3時間なのでその感覚でした💦2本でいけますね!
    そして上の子達の時どうやっていたか完全に忘れてます(´д`;)

• 1月12日
  • オニギリ

オニギリ

おっぱいのほうが消化が早いといいますもんね(^ ^)
    お子さんがどれぐらい飲むかにもよりますが生後6ヶ月でしたら200mlぐらい飲んじゃうかなぁと思います。
    娘はあまり飲まない方ですが180mlは飲んで4時間持ちます。
    目安としては3〜4ヶ月で200mlらしいです♪
    ちなみに160mlだと3時間置きになってしまいます(⌒-⌒; )
    ちょっと歳離れてますし忘れてしまいますよね。
    私なんて第一子でたった6ヶ月しか経っていないのに新生児の頃のことを聞かれるともう覚えていません。(笑)

• 1月12日
  • まり

まり

断乳する頃には8ヶ月ぐらいになるので200mlはぺろっと飲みそうです(´ー`)多分。

• 1月12日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね。
    それだとぺろっと飲んで足りないって怒られちゃうかもしれませんね|・Θ・)(笑)
    なら尚更、2本あれば十分足りると思います♪

• 1月12日
  • まり

まり

まだ哺乳瓶を買ってないので、とりあえず2本買ってみようと思います🎶

• 1月12日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね(^ ^)♪
    断乳スムーズにいくといいですね(T ^ T)!!

• 1月12日
ぷにまな

最悪哺乳瓶一本で、お湯が確保できる施設があるなら、煮沸消毒でいけるかと思いますよ?

• まり

まり

イオンってありますよね?授乳室にそういうのがあったような…でも使ってる人を見たことないので洗えるのか謎です。最悪コンビニは至る所にあるのでお湯は大丈夫かと(。ゝ∀・)b

• 1月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

イオンならお湯ありますよ😃
    哺乳瓶2本あるなら2本持っていきます😃うちは完ミなので三本です(*`・ω・)ゞ

• 1月12日
  • まり

まり

ミルクは4時間持つことを信じます!離乳食も挟ませればいけるかな( ̄∀ ̄)赤ちゃんのお出掛けは用意が大変ですよね( ;∀;)

• 1月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね(^_^;)うちもいつもミルク、哺乳瓶、マグマグ、おやつ、離乳食、エプロンと外出のときは荷物がたくさんです😧

• 1月12日
  • ぷにまな

ぷにまな

最悪イオンならなんでも揃ってるので忘れても買えますよね!この前離乳食忘れて買いました😂

• 1月12日