※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

昨日の妊娠判定は陽性で、便秘に悩んでいます。薬を避けたいので効果的な対処法を知りたいです。また、妊娠初期の食事についてもアドバイスをお願いします。

初めましてです。
こちらのカテゴリーでは初投稿になります。
汚い話になってしまうので苦手な方はスルーして下さい。

昨日BT10で判定日でした。
採血で判定だったのですがBT10でhcg397.7で無事陽性判定もらえました!

ただ…
移植したあたりから便秘に悩んでいて…
なるべく薬には頼りたくないし、便秘にいいと言われる白湯とかヨーグルトとか食べてはいるんですがあまり効果なく…
あんまりお腹に負荷をかけるのも少し怖くて…
何か便秘に効果あるものがあれば教えて頂きたいです。
あと、妊娠初期の食事は何を食べていたか(食べれたもの)
なども教えて頂きたいです。
陽性判定初めてだったのでここからは未知の世界なのでいろいろと教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

マグミット処方してもらって飲んでました!

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりマグミットですよね…
    飲んでみます!

• 2月14日
ママリママ

お湯とヨーグルトとかはお気持ち程度の効果しかないですよ…。食物繊維とか摂ってても出ないもんは出ませんでした。

酸化マグネシウム※マグミットは1番妊婦さんに処方される1番マイルドな便秘薬で、これ飲んで出なかったら相当だと思います。思い切って薬に頼ってみてください。

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりマグミットですよね…
    一応市販薬で持ってるんですけど…病院からもらったほうがいいんでしょうか?

• 2月14日
  • ママリママ

ママリママ

市販薬があるんでしたら…薬局の人に聞いてみるか、病院に電話して聞いてみましょう

• 2月14日
はじめてのママリ

陽性判定おめでとうございます!

一番効くのはみなさん書かれている通りお薬だと思いますが、私は朝ごはんにりんご1個丸かじりしてたらだいぶ出るようになりましたよ🍎!

体質などあるかとは思いますが、ご参考までに☺️❤️