※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1年の貯金額は100万円で、年収は700万円です。3人家族での食費や生活費について教えてください。

1年の貯金額どのくらいされていますか?
年収も教えていただけると嬉しいです。
結婚して7年目ですが、恥ずかしながら子ども生まれるまで貯蓄もあまりせず節約も特に気にせずに過ごしていました。
節約をはじめてなんとか1年で100万は貯めれそうかなと言った感じです。年収は700くらいです。
ちなみに3人家族で食費、日用品などの生活費はどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年が世帯で700万でした!可処分所得で600万です。

使ったのが350万で残りは現金と投資にまわしました。
預金が60、投資が290です👍

生活費の内訳は

家5
食費2.5
日用品0.5
電気2
ガス0.7
水道0.4
ネット0.5
携帯2台0.4
保険2
ガソリン2
医療費1
子ども2
小遣い4
預金2
あまり

です👍

月だとこんなかんじです!
去年は出産を言い訳に色々とお金を使ってしまいました😧

はじめてのママリ🔰

年収900万円くらい。

食費は4.5万円
日用品0.5万円(オムツ0.2万円)

年間貯金が150万円ほど。投資や、積み立て保険で100万円ほどです。

結婚して我が家も7年ですが、子どもができるまで本当に貯金とか要らないと思っていたのでやっと貯めてこれてる感じです。

はじめてのママリ🔰

1人は乳児ですが、3人家族です。
世帯年収1000万、貯金は投資と現金併せて300万程度です。
生活費は月20万ちょっとです😅

はじめてのママリ🔰

同じく年収700万程の
子供3人5人家族です。
食費4万、日用品5千円程。
年間250万程は貯金してます。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。纏めてになりますがとても参考になります。我が家は生活費は比較的低い方ですがそれ以外のものがやる高めなのかなぁと実感しました。節約がんばりたいと思います!