※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

体調が回復し、検査結果は陰性。友人との旅行を悩んでいます。熱が下がれば行くべきか悩んでおり、第三者の意見を求めています。

【旅行行くか迷ってます】週末に家族で旅行がてら、仲良しの友人宅に遊びに行く予定があります。

ただ昨日の夜わたしが発熱、咽頭痛もあり。39.0まであがり夜中は上がったり下がったりしましたが今日病院で検査したところインフルもコロナも陰性でした。

熱が下がらなければまた来てとのことで、現時点で陰性なので隔離とか外出避けるとかは自己判断でと言われました。

今のところ旦那も子供も元気でわたしも平熱に戻りました。喉の違和感はまた若干あります。

ホテルのキャンセルが明日いっぱいまでなら無料なので様子見ますが、熱も上がらず喉も治れば旅行決行でいいと思いますか?

友人は検査陰性ならわたしの体調次第で決めていいよと言ってくれています。

遠方に住んでいる友人でお互い出産もあり、コロナもあり、ようやく会えることになったので、会いたい気持ちがどうしても先行してしまってる気がします。第三者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。批判はやめてください。

コメント

🐒(28)

私なら熱が上がらなければそのまま旅行に行きますがお友達に会うかは木曜に市販の抗原検査でもして陰性なの確認してから会いますかね🤔