※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

主人が単身赴任で不安。子どもの新環境、育休明けの仕事復帰、ワンオペ心配。同じ状況のママさんの対処法を知りたい。

4月から主人が単身赴任することになりました。(飛行機を使わないといけないほど遠いところです)私と子どもたちも来年の2月についていく予定ですが、それまで近くに親もいなく、私も4月から育休開けで仕事復帰、兄妹共に新しい保育園に入園と家族皆んな各々新しい環境で大変不安です。そしてそんな中でのワンオペやっていけるかふあんです。
小さい子が居ながら近くに頼れる方がいない中で単身赴任されていらっしゃるママさん、どのようにやっていらっしゃいますか。

コメント

ママリ

実家遠方で単身赴任経験したことあります。
旦那はフェリーと飛行機と新幹線を乗り継ぐ距離でした。
実家は新幹線で3〜4時間ほど。

当時コロナで県を跨ぐ移動が制限されていてなかなか、旦那にも実家にも会えなくなってしまったので、とりあえず生活できればOKくらいの基準で生きてました!

• おいなり

おいなり

乗り継ぎが必要なほど凄く遠かったのですね😭私の旦那もそのような距離です🥲そんな中での育児すごいです🥹✨
    私も気負いせずやっていこうと思います😌コメントありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今主人が海外に単身赴任中です!不安ですよね😭💦
でも私はその生活が始まる前が1番不安でした、いざなるとやるしかなくて意外と死ぬ気でやれてます(笑)

お住まいの地域にあるかわかりませんが・・・。coopの家事援助にお願いする、休日一時保育できるところを登録しておく、ファミサポ登録しておく、病児保育調べとく、宅食サービスやミールキット利用する、ネットスーパー登録。この辺はしてます!

• おいなり

おいなり

海外で単身赴任それはそれはとても不安ですね😭そんな中で子育てしているなんて尊敬します🥹✨

コープの家事援助は始めて知りました😳見てみます!詳しくありがとうございます!私も復帰までの間に登録しておこうと思います!

似た境遇の中頑張っているママさんが居ると思うと勇気づけられます!コメントありがとうございました😌

• 2月15日