※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の母です。髪の毛が抜けて心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子の母ちゃんです。
髪の毛について相談があります。
産まれた時はふっさふさで
私が生まれた時はツルツルの一休さんだったので
よっしゃー!!!!と
喜んでいましたが3ヶ月始め頃から
徐々に徐々に抜け始め
襟足だけ残り前髪も後頭部も抜け落ち
今じゃ植毛に失敗した波平さんみたいな
髪の毛になってしまいました。

身内からも、そんなに抜ける!?と
驚かれ最初は気にもしていませんでしたが
最近は凄く気になるようになってしまいました。

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
また私の子供と同じような経験をした方は
その後を教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんです!
そして後頭部おはげちゃんです!😂
頭すりすりが激しく、最近仰向けでじたばた動くことが増えて後頭部がスレまくりです!
頭頂部はふわふわ〜と生えてるのに
後頭部だけツルツルです😂💓

  • meme

    meme

    コメントありがとうございます!

    同じ方が居て良かったです😭
    産まれた時はヨシヨシ!と
    感激した頭が今やみすぼらしい事にで🤣
    自分の親も最初は抜けるもんだよー!と
    言ってましたが
    あまりの変わりように
    そんなに抜けるもんなの!?と
    最近じゃ心配に変わりで
    わたしも心配になってました(´;ω;`)

    襟足だけふっさふさで横の毛もあるのに
    てっぺん前後頭部が後退していき
    本物の波平さんです😂😂😂

    • 2月14日
ママリ

うちは逆でずーっと髪がないです笑 前髪行方不明です!今だんだん少しずつ濃くなってるかなーってとこです笑

  • meme

    meme

    コメントありがとうございます!

    産まれた時の写真を見て
    今現在の頭を見ると
    ど、ど、どちら様ですか!?と
    思う程のハゲ様になっています😂😂

    検索とかすると乳児湿疹が頭に出て
    抜ける時があると意見があるんですけど
    乳児湿疹が出てる感じも乾燥してる感じも
    赤くなってる感じも無くで
    柴犬のよーな生え変わりか!?君!
    と思うようにしています。🥺

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    かわいい!♡でもなんか一歳超えてても髪が短い?というか赤ちゃんみたいこっていつまでも可愛い印象にあります!実際うちも外出たら色んな人から可愛いねーって声かけられますし♪
    どちら様ですかって面白いですね♡🤣

    • 2月14日
  • meme

    meme

    薄毛の赤ちゃんは
    全体的均一に薄毛♡♡って感じで
    可愛いですがこちら本当に
    植毛に失敗した波平さんで
    みすぼらしい頭で最近はお出かけ時は
    ニット帽被せてます笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

元々がふさふさだと、長さもあるからおハゲ部分が目立ちますよね🥺
うちも娘が生まれた時からふさふさだったので、今、後頭部がかわいそうなことになってます😂
寝返りがまだ出来ず、うつ伏せの時間がほとんどないので前髪は無事ですが、時間の問題かもしれないですね😇

わたしも今産後の抜け毛がひどいので(娘ほどおハゲではなくりません🤣)お揃いだね〜って言ってます笑

  • meme

    meme

    コメントありがとうございます!

    元々ふっさふさだと本当に目立ちます!笑
    こちらは前髪も後退して本当に
    あららららら汗
    状態で、可哀想な髪型です。笑
    この前写真撮りに行ったんですけど
    ハゲ具合におったまげで笑
    ニューボンフォトと比べようにならない
    頭になってまして😂😂

    • 2月14日
  • meme

    meme

    そして、わたしも産後の抜け毛酷くて
    排水溝がわたしとお子の髪の毛で
    ハゲ親子です🥺

    • 2月14日
みく

生まれた時から今でも薄毛で、4ヶ月になって少しずつ黒くなってきていますが
最近は頭をすりすりするので後頭部がツルツルになってきました🤣
生まれたの髪の毛は一度全部抜けてまた生えてくると助産師さんから聞きました!

  • meme

    meme

    コメントありがとうございます!

    ウニウニやるので後頭部凄くて
    うつ伏せも大好きなので(関係無い)
    前の方も後退しています😗🥊笑

    それこの前の予防接種の時に
    看護師さんから聞きました🥺
    一度全て抜けて生え変わる子と
    抜けずに生え変わる子と
    2タイプあるみたいですが
    それにしても酷いハゲ方で…笑
    こちら実家が遠方なので良く親と
    FaceTimeをしますが父親が
    あらーどーしちゃったのー😭と。笑

    • 2月14日
  • みく

    みく

    可愛い😍💕ですがmemeさんからしてみたらどうしてこうなった…!?ですよね😱😱
    抜けるならいっそ全て抜けて…!ってなりますね🥺🥺
    ウニウニで後頭部ツルツルはシルクキャップで防げるそうですが、息子はもう立派にツルツルなので時既に遅し…でした😭😭

    • 2月14日
  • meme

    meme

    おはようございます😊

    それなんです!!
    これがパパの事であれば
    もういっその事全部刈り上げてしまえ!
    と言えますが…
    相手はまだ4ヶ月…ハゲ散らかすしか
    打つ手は無いものか🤔と思い
    毎日過ごしています🥺🥺笑

    シルクキャップ良さそうですが
    結果脱ぎ捨てられて
    終わりそうな未来が見えて
    その為に買うのもと思って
    なんならもうハゲてるしいっかー♡♡
    に我が家も変わってます。笑

    • 2月15日
ちゃん

上の子も産まれた時は、まぁまぁ髪の毛生えていたんですが、生後3ヶ月頃からツルッツルになりましたよ😅
この子は髪の毛生えるのだろうかと心配していましたが、その後半年過ぎくらいからちゃんと生えて来て、今はふさふさです☺️
あまり心配しなくても大丈夫ですよ!

  • meme

    meme

    コメントありがとうございます!

    やはり皆様通る道なのですね😭
    わたしは産婦人科で母子同室で
    同じ誕生日のお母ちゃんと
    仲良くなって退院の日に連絡先を
    交換したのですが産まれた時
    うちの子より髪の毛が無かった子が
    今じゃうちの子よりふっさふさで
    おったまげびっくりでした🤣🤣

    わたしもこの先一生このままだったら…
    と思って親に相談しましたが
    そんな事ある訳ないよー温水やーん
    と言われ少しは心配無くなりました🥺💓

    • 2月15日