※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

咳鼻水の体調不良で息子が症状があり、園を休ませても治りが早いか悩んでいます。周りは同じ症状でも園に行っているため、どうすればいいか迷っています。家で休んでいたら治りが早くなるでしょうか?

咳鼻水の体調不良の時、
園を休んで家でゆっくりしたら、治りって早いものなんですかね?

今息子が熱からの咳鼻水で、痰の絡んだ咳をしています。
コロナインフルは陰性でした。
金曜に園に行った時には結構お友達も咳鼻水あったので、同じ風邪かなーと思うのですが、
今日休んでいたのはうちだけだったそうです。

家で休んでてもめちゃくちゃ元気で暴れるし、
園に行きたいとわめくし、先生もどうぞーって感じだし
でも来週行事もあるから新しく風邪ひいて休ませたくないし、
明日からどうしようか悩んでいます。

周りは結構咳酷くてもコロナインフル否定されてたら来てるし、行かせたい気持ちが大きいですが、治りが遅いのも嫌です。

家で休んでたら治りって早くなりますか?

コメント

さすけ

治りかけならそんなに変わらないかなと思います!単純に体を休める意味なので子供なんて特に熱出ても元気な子いるぐらいですから自分の体調把握できないですしね😂
後は免疫落ちてる時に他のウイルス貰うのを避ける意味では休ませた方がいいけど…ただ痰が絡んだ咳してるなら休ませて良かったかなと思いますよ!しんどいかなーと思います!
自分で鼻がかめる、またはかむほどの鼻水じゃない、咳も辛そうじゃないなら治りかけなら登園させますね😌