※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

離乳食や2人目の育児に不安があり、妊活が難しいです。同じ経験の方いますか?

2人目が欲しいのですが、心配事があります(T_T)

9ヶ月の娘を完母で育てているのですが、離乳食をあまり食べません⤵︎
なので、もし2人目ができて断乳してしまったら、栄養面とか大丈夫かなって心配です(T_T)
今までは、離乳食食べなくても母乳あげてるし大丈夫か〜✩て感じで気楽に毎日過ごしてきたのですが…
ミルクは生後1ヶ月までに2回ほどあげただけでそれ以降は母乳のみで育てているので、ミルクだと1日何回どのくらいの量をあげたらいいのかもサッパリわからないし、まず受け付けてくれるのかも不安です(T_T)
離乳食もちゃんと食べてくれるようになるかな…とか、心配でしょうがないです(T_T)

お子さんが2人以上いらっしゃる、もしくは上がいて妊娠中の方で、お子さんが同じような感じの方はいますか?(T_T)

できてから考えたらいいとは思うんですけど、そればかり気になって本気で妊活ができないので(T_T)💦

コメント

あーちゃん♡

コメント失礼します♡
今母乳があるから離乳食をあんまり食べないと言うことで…
断乳するってなったら赤ちゃんもお腹空くので必然と食べられるようになってくると思いますよ( ^ω^ )♬
うちがそうでしたから♡
そしておっぱい大好きっ子だったのに妊娠発覚してその夜から断乳を試みたらその夜の時だけ泣いていましたが次の朝からケロッとしてて離乳食を食べてくれましたよー♡
お子様一人ひとり違うから同じように行くとは限らないですが…そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡
断乳はママのやる気次第です!w
どんだけ泣かれても絶対飲ませないぞー!という覚悟が必要です♡w

妊活楽しんでくださいねー♡

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます☺︎

断乳したらお腹空いて食べてくれますかね?(T_T)
    今でも1日の授乳回数はそんなに多くなく、間隔も5、6時間あくことも多々あるのですが、それでも食べません😭
    ハイハインならバリバリ食べるのですが…笑
    手作りの離乳食が美味しくないんですかね(T_T)
    断乳して、ミルクも離乳食も拒否ってなったらどうしようと心配で(T_T)💦

でも考えててもどうにもならないですよね😭
    なるようになると思って妊活頑張ります(T_T)💕笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が9ヶ月の時に妊娠しました(^^)
完母で哺乳瓶は使えたのですが、ミルク拒否で飲まず。
その頃は離乳食も泣き叫んで拒否するので「おっぱいが主食!離乳食はおやつ!」と割り切ってた時です(´Д` )
妊娠が発覚し、「即断乳!」と病院から指示されたので意を決してミルクをあげたら、何とすんなり飲んでくれて、こっちが拍子抜け(笑
離乳食でいろいろな味に慣れたからか、ミルク拒否がなくなってました(^^;;
ちなみに、ミルクは200mlを4時間おきにあげてました。
ミルクにしたら、時間が定まるので離乳食のリズムもつかみやすかったです。
11ヶ月頃から離乳食拒否もなくなり、自然と卒乳しました♡
試しにミルクをあげてみてはどうでしょう?
哺乳瓶ではなく、マグやコップでもいいと思います。
すぐには飲まなくて最初は大変かも知れませんが、お腹が空いたらミルクか離乳食を食べてくれると思うのであまり心配しないで大丈夫ですよ!

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます☺︎

お子さんが私の娘と同じ月齢の頃に2人目妊娠されたんですね!すごく参考になります😭
    うちの子も離乳食ほんとに食べなくて、まさに母乳が主食!離乳食はおやつ!って感じです(T_T)
    ミルク受け付けてくれたんですね!うちの子も飲んでくれたら安心なのですが…😭
    数ヶ月前に一度思いつきでミルクあげてみようと思ってあげたら、気持ち悪そうな顔して飲まなかったので心配で( ; ; )
    とりあえず今日にでもまたミルクあげてみようと思います!
    離乳食も食べてくれるようになったら安心なんですけどね(T_T)💦

頭で考えてても、実際どうにもならないですよね(T_T)
    なるようになると思っておきます😭💕笑

• 1月12日