※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子も発熱中。今日連れて行くべきか悩んでいます。早めの薬が治りを早めるか考え中です。

インフルエンザ早めに病院いった方が良い?
昨日上の子がインフルエンザ陽性になりました!今朝から下の子も発熱しています。
あまりに早くいくと反応出ないということはわかったのですが、
昨日上の子も朝発熱で夕方通院し陽性出ました。

下の子も夕方につれていけば反応でるかな?と思うのですが今日連れていって早めに薬もらった方が良いのでしょうか?

今日いくとしたら陽性の上の子も連れていくしかなく(今は微熱程度まで下がり元気ではあります)
明日だと夫がいるので上の子みててもらえるので明日でも大丈夫かな~と考えていたのですが
早めに薬をもらって飲んだ方が治り早いのかなと悩んでいます。

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹ふたりかかり、先に上の子が発熱しインフル陽性、その日の夜から発熱し、次の日に受診しました!菌が増える前に早めに飲むと良いと言われたので、次の日に連れて行きました!

もちこ

看護師です☺️

インフルエンザの検査は
発熱から24時間経過しないと反応しませんが、病院によっては家族に陽性者がいる場合に「みなし陽性」にしてくれることもあります😶