※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保護者を無視する保育園の先生について相談したい。挨拶を無視され、子供にも不遇な扱いがある。自分が原因なのか悩んでいる。

保護者を無視するこども園の先生って何なんでしょうか😩
確かに私は人見知りで気のきいた返事や会話が出来ませんし他の方みたいに和気あいあいとしていませんが挨拶を無視するほどなんでしょうか?
登園して私が挨拶しても無視されて子供には挨拶してそのままプイっと行ってしまいます。
子供には普通に接してくれるならいいやと思っていたのですが、最近私の子供が授業中(?)に手を挙げてもその先生はいつも指名してくれないようで「○○先生いつも○○ちゃんのこと呼んでくれないんだよ」と言っていました。
もう一人のベテランの担任の先生は良い方なんですが、一年目のほんわかした先生がそのような態度なんです。
他にも園長レベルの先生の方も挨拶を無視します。
私がいつもと違う雰囲気の格好で迎えに行くと園長レベルの先生から挨拶してきます。
同じ職場に同じ園のママさんがいますが無視されたことなんてないようです。

二人から無視されるなんてどう考えても私が原因ですよね?😢

コメント

もな💅🏻

いい大人が保護者を無視なんて最低ですね…
園長先生もその態度なら抗議しても無意味な気がします💦
勇気をだして、その場で「なんで無視するんですか?」って言って反応見てみたいくらいです😳

• まま

まま

本当です...人見知りの私でさえ接客業の時はお客さんに対して無視なんてしてなかったです(笑)
    勇気があったら本人に聞きたいですが聞いても「そんなつもりは無かった」としか言わないですよね😞💨
    回答ありがとうございました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

保護者を無視する保育士なんてありえないです。
現役で働いていた頃は保護者に無視されることはたまにありましたが、その保育士、保護者はまだしも子供までその対応だとプロとして失格だと思います。

• まま

まま

あり得ないですよね💦
    一年目でしかも優しそうな担任の先生が秋頃からいきなりそうなったので本当にナゼ?って感じだしそんな先生に無視させる程私は酷い態度を取ったのか?って感じです。(酷い態度を取った覚えは全くないですが)
    回答ありがとうございます。

• 2月14日
2児のママ

声聞こえてないとか?💦

• まま

まま

私の声が小さいのもあると思いますが、無視されだしてからは大きめに言うようにしています😢
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

今ってマスクもしてるし分かりにくいですよね💦
    ほかの先生に挨拶する時は普通に返事してくれますか??

• 2月14日
  • まま

まま

他の先生は先生自身から挨拶して下さる方ばっかりで、もし私に気付いてなくても挨拶したら気付いて返してくれます。
    因みに職場で挨拶したら普通にみんな挨拶して下さるので私がめちゃくちゃ声が小さいって訳ではないです😖

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

じゃあ違いますね🙄💦

そんな先生イヤですね、、

• 2月14日

声が小さいとかもありますかね?

私もこども園に預けてます。担任副担任の先生は無条件で挨拶してくれますが、年長の先生に素気なくされます…他の学年の先生もたまに挨拶無視されたりしますがそれは私の声が小さかったのかな?と思う時がありますが、年長の先生からは悪意と言ったら大袈裟ですが、人選んだ対応する人だなーというのを感じるのであまり関わりたくないです😑

正直園長はクラスにあまり入ってこないような感じならほっといても良いですけど、その一年目の人が気になりますね💦娘ちゃんがそういうくらいだし…心配ですよね💦

ベテランの先生に「こういうことがあって…私、何か失礼な事しましたかね?🥺💦」と申し訳なさそうに相談したらどうですかね?大事になるかな?😅あんまりな事が続くようなら相談してもいいと思いますけどね🤔

• まま

まま

そういう先生、どこにでもいるのですね🥲
    私も普段から声が小さいとは思いますが、声が聞こえなかったから保護者に挨拶しないっていうのはどうなの?って思ってしまいます。
    もし我慢出来なくなったら相談も検討します。
    ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

傷つきますよね🥲
    私は幼稚園でしたが同業者だったので,すごく信じられませんでした。働いてた園で私がもし同じことしたら即クレーム入れられるのが想像できます😅

なので、どこでも…というよりかは、園によったらそんな先生もいるかなって感じですね。教育が行き届いてる園はそんな先生いないと思うので🥲あとクレーム入れるような親があまりいなかった園ですかね。

通ってるこども園は両方だと思います😭先生の入れ替わり激しいし、色々思う事もありますが、園自体少ないし今はもう諦めてますが…

• 2月14日