※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。おしゃぶりを使用していますが、夜間のミルクや育児方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7ヶ月です。

夜の寝かしつけと再入眠の時におしゃぶりを使用してます。

6ヶ月後半まで完母でずっと1時間おき、、
ついにストレスからの蕁麻疹ができてしまい
薬を飲むため完ミになりました。

夜間1度だけミルクを上げてますが
それ以外おしゃぶり便りのため
いつまでそのやり方でいいのか悩んでます。

夜間ミルクもいつまであげるのがいいのか

アドバイス、体験談お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間ミルクは一歳になる時に卒業した感じです。7ヶ月の時は2回くらい夜にあげてました。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    どうやって卒業しましたか?

    おしゃぶりは使ってましたか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月くらいでおしゃぶりやめさせたら指しゃぶり派になりました。

    ミルクの卒業は離乳食と共に徐々にとやめそうなギリギリラインでミルク買い足すのが嫌だったので後何日で終わりねーで終わらせました。
    2、3日は泣きましたがお茶で誤魔化して寝てもらいました。

    • 2月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね!!
    おしゃぶりしててもいいですよね?🤔

    なるほどですね!
    それならまだ夜中のミルクありでいいですね😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり自体好きじゃなかった子なのでよくわからないのですが、おしゃぶりの有無はママリさんが決められたらいいと思います。ただ自我が出る前にやめさす方が楽だとは思います。

    • 2月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    自我が出るのはいつぐらいなのでしょうか?

    指しゃぶりの方が辞めるのが大変と聞いていたので
    おしゃぶりに頼ってました🤔

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我は個人差がありますが、上のお子さんはどうでしょうか?そこを基準にされたら良いかと思います。

    多分、おしゃぶりやめたら指しゃぶりしますよ。

    • 2月14日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうですね!


    上の子も下の子も指しゃぶりをした事がなく
    上の子はおしゃぶりをやめてから指はすいませんでした🤔

    • 2月14日