※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

羨ましい人に嫉妬してしまい、苦しい気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

すぐ近くに羨ましい人が居て
自分の幸せに目を向けようとしても
チラチラ視界に入ってきて
その人に嫉妬してしまいます

毎日職場で会うので
勝手に私自身がつかれてしまいます

どうすればこんな気持ちにならないでしょうか?
ひとに話さないよな悩みがあるとか
本当は裏で大変な思いしてるかもって
思ってみても、全然そんな悩みも無く、全然大変じゃないのを知ってしまってから
ますます羨ましい!羨ましい!って
気持ちで苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましい存在の人っていますよね。
私もいいな〜羨ましいな〜と思うばかりですが
人とは比べず、やっぱり自分の幸せに目を向けるようにします!
私ってこんなに幸せじゃん!恵まれてる!って思うようにするかなぁ…
その人はもっともっと恵まれてるんだろうけどそれも才能なんだろうな〜って芸能人くらいの遠い存在だと思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね、一種の才能だと私も思いました
    選んできた道が全てはなまる💮で選択する才能もすごいなと思いました😣

• 2月14日

多分わたしがそう思われるタイプで、よく羨ましいと言われます🙋🏻‍♀️

今は悩みもあまりないし時間もお金もたっぷりあって毎日が幸せですが、過去には色んな辛いこともありました。
でも過去に何回か間違えた選択をしたと思った時は、「この選択が正しかったと思えるように、今を頑張ろう」と乗り越えてきました。

だから、その方も今は大変じゃなくてももしかしたら過去に何かあったかもしれないです🥲

わたしも上の方がおっしゃる通り、その方と比べずに自分の幸せに目を向けたら良いと思いました✨

もろこし

わかります、わかります!😂

近所に私が欲しい物を全て手にしたママさんがいて、それに向けて頑張っててもなかなか上手くいかない自分と比較してしまいます…

職種は違いますが、好きを仕事にしてたりお金があって他にも色々です。

でも、まわりには私を羨ましいと言うママがいて…
私の容姿や特技に憧れてる人がいます😓
ただ、そんなずばぬけてるわけじゃないから…私からしたらよくわからないんです。
だから私も嫉妬の対象だと思うと複雑です。