※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

乳首に白い水泡ができて抜いたら穴が開いた。炎症を心配している。対処法を教えてほしい。

乳首に白斑が出来て白い水泡になってたのですが、爪で少し引っ張ると皮が破けて、そこから白い栓のようなものが出ていたので、引っ張ると、すぽっと抜けました!抜けたところは穴が空いたようになっているのですが、自然に取れるのを待たずに自分で抜いてしまって良かったのでしょうか😣
雑菌が入って炎症を起こしやすいというのをネットで見て怖いです😣一応ピュアレーンを塗って、絆創膏で保護していますが、こうすれば良いよ!みたいなことがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

雑菌が入ったままだと炎症を起こしてしまう可能性があるから、赤ちゃんに母乳をどんどん飲んでもらって、雑菌を外に出せばいいと助産師さんに教えてもらいましたよ!
雑菌を赤ちゃんが飲んでも大丈夫みたいです🙂

• すいか

すいか

やっぱり赤ちゃんに飲んでもらうことが大切なんですね!雑菌を赤ちゃんが飲んでも大丈夫とのことで安心しました☺️ありがとうございました!

• 2月14日
  • なな🌸

なな🌸

私も先週白斑が出来て、しばらくしたら熱が出てしまい、熱が下がってから産院に行って診てもらいマッサージしてもらいました。
    その際に、処方されたお薬が口内炎のお薬でした。助産師さんに市販の口内炎のお薬で良いんだけどどうする?と聞かれて、赤ちゃん連れて薬局行くのも面倒で病院で処方してもらいましたが。
    ピュアレーンを塗って改善しなければ市販の口内炎のお薬塗ると良いかもです。その際は授乳前に拭き取ってとの事でした。
    あと、私も白斑を爪で引っ張って取ってしまったのですが、それはやめてと言われました💦
    あとは、色々な角度から吸ってもらうのと、授乳に慣れると授乳中に何か取ろうとしたりして動いてしまい乳首に負担がかかったりするから気をつけてと言われました。

痛みがあったりしてお辛いですよね💦
    早く治りますように🌸
    お大事になさってください😊

• 2月15日
  • すいか

すいか

たくさん教えて頂きありがとうございます!爪でとるのはやっぱりやめた方が良いんですね😣今後気を付けます!ありがとうございました☺️

• 2月16日
どん🔰

私は白斑に先月なったとき、ピュアレーンやランシノーを塗ったら良いよ〜と言われました。絆創膏やラップは蒸れるからしない方がいいみたいですよ…

• すいか

すいか

そうなんですね!ピュアレーン引き続き塗ろうと思います!ありがとうございます😊

• 2月14日
みぃ

子どもに吸ってもらっても痛くてどうにもよくならないときは白い栓自分で抜いてましたが、特に炎症とか何もなったことないです!
抜いた後の穴も自然となくなってました😂

• すいか

すいか

自然となくなるんですね!炎症なられたことないと聞いて安心しました!教えて頂いてありがとうございます!!

• 2月14日