※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子がクラスで遊びが少ない。他の子の名前は覚えているが、一緒に遊ぶことがない。先生には普通だと言われたが、なぜ一人で遊んでいるのか気になる。同じように一人で遊ぶ子はいるか?

年少の男の子 4歳2ヶ月です

クラスでお友達と遊ぶことが少ないそうです

今日は〇〇くんがお休みだった、〇〇ちゃんが泣いてた
とか言うのでクラスの子みんなの名前は覚えています

ただ一緒にブロックをしたりとか、一緒に雪遊びをしたりということはなく、ふらふら歩いて興味のあるものを手に取ったり遊んだりしているそうです

年少だと普通ですよーと先生に言われていましたが
参観日に様子を見ると男の子たちで絵本を固まって見たりお話ししていたので
うちの子が輪に入らないのはどうしてなんだろう?と思いました

同じように1人で遊んでいるよーって子いますか?

コメント

ぴぴ

年少まではそうでした!全然お友だちのこと気にしないし、面談でも「先生と遊んでることが多いです」と言われていたので心配していました。
年中になってからいきなりお友達と遊ぶようになって、今では休みの日にお友だちを見つけると自分から誘いにいきます😊
年齢が上がると遊び方も変わるんじゃないですかね?☺️

• リリコ

リリコ

おおっ。ありがとうございます。年少と年中の差ってすごいんですね!

• 2月14日
まみぃ💋

年少です!女の子ですが👧🏻
1人で遊んでます!☺︎
パズルをしたりブロックをしたり絵を描いたり集中してやる遊びが好きなので🙆🏻‍♀️

ただありがたい事にお友達は多く、よく一緒に遊ぼー!と誘われるみたいなのですが、その時は自分の遊びに入れてあげるだけで他の子達が○○しよー!といっても私はこれがしたいからしない!と言って、結局自分中心でやってます🤣

• リリコ

リリコ

女の子はグループができやすいと聞きますが、お子さんは意思を持ってるんですね〜🥺🥺
    いろんな子がいるんだなと参考になります!

• 2月14日