※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が夜中に起きることがあり、その対応に悩んでいます。夜中に起きる原因や対処法についてアドバイスを求めています。お昼寝は普段通りしていたそうです。

一歳五ヶ月の娘のママです👩🏻
寝ているときに関してです!
一歳二ヶ月頃までは決まって0時頃に起きたり起きなかったりバラバラだったのですが、
それ以降からは朝まで寝る日が増えてきたんですが、それでもまだたまに起きています。
昨日は0時頃から起き始めて寝ぼけていたのか抱っこしてもお茶でも泣いていて、
ダメだとわかりつつもテレビをつけたら落ち着いて…(アンパンマンです)
でもずっと見ていて寝ないので、2時頃テレビを消したらギャン泣きで😂
そこから遊んだり泣いたりの繰り返しで結局3時頃泣きながら諦めて寝ていきました。。。
起きる日ってなにか原因などあるんでしょうか?
その日はお昼寝もいつも通り寝ていた気がします🤔
夜中泣いたとき、どうしても泣き止まないとき、みなさんどうやって対応されましたか?
わたしはおむつ替え、お茶を飲ませたあとはひたすら寝たふりしてたんですが…ずっと泣いているので正解なのかわからなくて😢
一歳五ヶ月くらいに近いママで、たまに起きたりすることがある方どうされてるか教えてください‼️

コメント

テレビやスマホなど寝る前に見せるとやっぱり寝なくはなると思いますね…私の子供も1歳半くらいまで泣いたりして起きてましたが寝たフリもしますが後は寝室で抱っことかくらいです。覚醒させない為にオムツ替えとかお茶飲ませたりはしなかったです💦