※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の高熱で2つの小児科を受診したら、治療方針が異なり驚いた。一方は薬を変えると言い、もう一方は血液検査を提案した。

小児科によって全然違ってびっくりです💦

息子が高熱で小児科2件受診したんですが

1つの場所は、今週も熱続くようだったら
薬変えますね~!て言われて
もうひとつの場所は今週も熱続くようであれば
血液検査して病気がないか検査しますと言われました

こんな違うんですか?🥺🥺

コメント

ゆずママ

小児科に限らず先生によって方針全然違いますよ!
同じ状況でもすぐ検査するところもあれば内服で様子見で〜みたいな所もあり、病院によって対応違うのはあるあるかなぁと🧐

はじめてのママリ🔰

違いますよね😅
熱出たら一発目から血液検査してくれる小児科に免許無いのでタクシーでわざわざ行ってます‼️
やはりここはいついっても混んでますが診断が早いです。

近くの小児科は薬の量が少なく体に負担にならないように弱める、様子見るがもっとうなので治りにくく😂
予防接種のみこちらの小児科です。
全然違いますよね。

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、先生によって方針違いますね🙋‍♀️
でもそれぞれ間違ったことはやってないと思います。
採血も内服変更も全てリスクや患児の負担はあるので、そこを天秤にかけて治療されていると思います。
治療はもちろん大事ですが、採血や内服変更ばっかりやる医者が良いとは限らないですね😇
こう考えるのは看護師あるあるかもしれませんが。笑