※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、保育園でベビーカーが轢かれたトラブルがあり、謝罪が必要か悩んでいます。相手が特定できず、今後の対応に困っています。

トラブル、今後の対応について、ご意見ください😣💦

昨日、保育園の玄関(ベビーカー2台停めて少し隙間があるくらいの狭さ)で靴が轢かれたとクレームがありました、と園長先生から話を聞きました。

轢いたと思われるベビーカーはうちのベビーカーだそう。

確かに、昨日息子との別れ際にでっかい声でベビーカーを玄関に入れさすなと文句言ってた若そうなママさんがいたな。と。

昨日は現在入り口開けてすぐのど真ん中に白いハイカットのスニーカーが置いてあった。

他人の靴は触りたくないから轢かないよう気をつけてベビーカーを入れ、回り込むようにして入ったのでベビーカーを斜めに入れたのを覚えているけども。

園長先生からの説明を聞くに、靴を轢かれたと訴えたママさんは靴は端に寄せてかまち付近に脱いだと言ったそう。

記憶違いなのか、嘘ついてるのか、気分悪いなぁ。
(パンプスとか仕事用の靴ならまだしも、スニーカーだし。そもそも靴なんか汚れるし、子育てしてたら綺麗に保つなんて無理だし、汚れて困るようなもの履いてくるなよと言う気持ちもすごいある。)

園長先生は、そのママさんは謝罪がなかったことを気にしていると言っていたけど、こっちは轢かないように注意しながら入れていたし正直関係ないと思っていたのだけど。
しかも直接言われたわけでもなく、謝罪がないと言われましても、、、

園長先生から話を聞いて、うちが轢いたかどうかは分からないが、もし謝罪が必要なら該当ママさんがだれか分かれば謝罪しますよと言ったけども。。。
園長先生も園内のことですからこちらで対応するので大丈夫ですよと言っていたけども。
昨日はいつもより30分ほど登園が遅くなってしまったので、そんなことそうそう無く、会うこと自体難しいよなー。

でももし出くわしたらどうしたらいいんだろう?
とはいえ、靴の記憶しかなく、どのママさんが顔も不明。。。

今後の対応でアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

🔰

まっっっじでくっそどうでもいい案件ですね😂😂謝罪してもらってどうしたいんですかね笑プレゼントしてもらって大切な靴だったとしても踏まれたくないなら履いてくるなよって感じですよね!通ってる園では靴踏みまくってる子いますよ笑もちろんその子は踏んでる意識ないしお母さんも踏まないよ!と注意してますが!わたしは何にも気になりません!むしろ汚くてごめん💧と思います笑今後の対応としてはどのお母さんかわからない限り謝罪できないし園に対応任せるしかないかと、、
教えてもらえたら建前ですみませんと一言言っても良いかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでもいい、と言ってもらえて何だかスッとしました!
    確かに昨日の登園した時間はチビちゃんたちがお外に行く時間で玄関でお靴履くのにわちゃわちゃして、私の靴も踏まれてました😂
    1ミリも気になりませんけど❤️
    多分園から該当ママさんを教えてもらうことはないでしょうけど、もしあったら建前で軽くて謝るくらいならしとこうと思います💦
    謝罪要求は正直釈然としないのですが🥺

• 2月14日
  • 🔰

🔰

明らかに悪意があって大人が踏んでるなら気悪いですけど、それでもそんな事くらいでいちいち園側に報告しないですよね😂子どもに踏まれるなんて何も気になりませんよね💡
    謝ってもらってそれでスッキリするんですかね😂子どもが傷つけられた、怪我されられた。とかならまだ分かりますが、、たかが靴をベビーカーでひいた?くらいで心の狭い人ですよね😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、うちのベビーカー?絶対?って確認したいくらいなので全く悪意もなく、そんなのわかりきっていると思うんですけど、、、
    あやまつまでスッキリしてくれるならいいですけど、
    謝った=スニーカーを汚したと認めた、となると弁償とか言い出しそうで怖いです。
    白いハイカットのスニーカーってなんかこだわりを感じるんで、、、😩

• 2月14日

まあ狭い玄関にベビーカーは確かにお邪魔かもしれないですね😅でも昨日雨だった地域なら仕方ないですし、靴轢かれたくらいでクレームなんて絶対しません。そんなお気に入りなら履いてくんなって思います笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな靴履いてくんなよです😩💔
    狭い玄関ですけど、入園前の赤ちゃんを連れてくるママさんがとても多く、朝は渋滞気味です。
    ベビーカー組はみなさん邪魔なのは百も承知でベビーカー置いてるのでいつもとても気を使っていて、それが当たり前ではあるんですけど、
    ベビーカー持ってくる人が沢山いることを分かってて、靴をど真ん中に置いて、轢かれたらクレームっていうのもどうかしてるなと思ってしまいます。

• 2月14日
なな

私は靴を踏まれてもまっっったく気にしませんが、これを期にやたらと睨まれるようになるのも面倒なので、謝れるなら謝りたいと思っちゃう派です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはめんどくさいですね😱
    同じ子を持つ人として子供達に何かするようなことはないと思いますが、根に持たれるのは嫌ですね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

どちらが悪いとか正しいとかはないと思います。
その相手の人にとってはずっとベビーカーが邪魔だと思ってたのかもしれないですし。あなたの気持ちもすごくわかります。結局お互いの配慮、気配りがあるかないかの問題だと思います。
ほんと園っていろんな親がいますよね。今回は園に対応を任せて、もしそのママがわかったとしても関わらない方がいいと思います。結局その時だけの関わりですし。ただ、園にベビーカーの置き場など今後このようなことが起きないように対策してもらった方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの配慮や気配りはほんとに必要ですよね🥺
    私もできる限り迷惑にならないようにと注意を払っていますが、
    ベビーカーを持ってこない方は、いつもベビーカーが置かれる所や、入り口付近に平気で靴を脱いで行かれるのでこちらとしても困っていて、、、
    園に対策をお願いしてみようと思います。
    その後園長先生が相手のママさんとお話ししたとのことで「この件は終了です」とおっしゃっていたのでもう関わらないようにします💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのように他の皆さんも配慮や気配りができていればいいのですがそういう人ばかりではないですよね。
    良くなることを祈っています✨

• 2月16日