※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

悪阻で苦しんでいます。仕事も休んでいて復帰したいが、辛くて収まりそうにない。退職の圧力もあり、普通に生活したいと思っています。

辛いです。。。
悪阻が6週後半から始まりまだ寝たきりの生活です。
ピークは過ぎたかと思うのですが、気持ち悪くて動けません。まだ吐いてます。
仕事も2ヶ月お休みもらっていて3月から復帰したいと伝えていますが、全く収まる気配がなくて辛いです。
このままだと行けないと思うし、上からの圧力もあり辛いです。
何で私ばかりこんな目に合わないと行けないのでしょうか?
仕事退職推奨されたらどうしようとビクビクしています。
普通に悪阻ない方もいるのにもうしんどくてメンタルもキツいです。普通に動けるようになりたいです。美味しいものも食べたい、普通に生活がしたいです。
もう辛い。。。

コメント

ミニー

悪阻辛いですよね(´;ω;`)
私も1人目は7ヶ月までトイレとお友達でした。。。
2人目も5ヶ月まであったし入院も。
仕事は妊婦で休んでるからと言って退職させることは出来ないです。
(マタハラになるので。)

上からの圧力は誰かに相談出来る人はいないですか🥺?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    同じ職場の同僚たちは優しくて気遣ってくれて、直属の上司も味方なんですが、その上の役員がって感じです😭😭
    出来る限り上司も言ってくれていて心配もしてくれてるのですが、結局決めるのは上の役員なのでもう辛いです。
    仕事は続けて行きたいけど、もう本当動けなくて。

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    その上の役員の上はどぉですか?
    妊婦で退職させたら労基案件なので
    恐らく、退職とかはないかと思いますが・・・
    自主退職に持ってかそうとするかもなので
    それは優しい同僚さん達いるなら居座っていいと思います!

    大事な時期なので無理せずに休んで下さい🥺

    そんな奴らの為に無理に仕事して万が一あっても誰も責任取ってくれないし
    責任逃れするかと思います!!

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    その上は社長です😭
    退職はないですかね、同僚や上司には辞めることは考えてないて言ってあります。😭
    そうですよね、堂々休んで大丈夫ですよね😭😭😭😭

    • 2月14日
ミニー

もし、役員の方に何か心無い事を言われたら
社長に相談してもいいかと思います!
社長は話しやすい方ですか🥺?

周りが優しい方なら
堂々と休んでください🤗
そんなに味方がいるなら逆に安心かと思います😊
万が一、退職を推奨されたとしても
拒否すれば大丈夫です!!
今はクソ上司の事なんか考えずに
ご自身のお身体と赤ちゃんの事考えてあげてください🤗♡♡

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    社長も役員と同じ考え古い方で、難しいです。。。😭😭😭本当同類です。会社でも社長、役員めちゃくちゃ嫌われてます、在宅出来るけどやらせない、出社が当たり前みたいな考えの人です。

    大丈夫ですかね🥲
    こっちが何言っても決定権は役員だから不安で押しつぶされそうです😭😭
    本当はまだ休んでいたいです、悪阻収まるまでは辛くて辛くて😭😭

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    社長がそんなだから
    役員もそうならざるを得ないってとこもありそうですね😣

    もし、切られたらとりあえず労基に言ってやりましょ!
    会社は育休手当の為にいるとかですか?

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    やっぱりそうなりますよね😭😭

    育休手当ももちろんそうですが今の会社で10年目なので同僚も良い方だし普通に働いていたい感じです😭😭😭

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    10年!!!!!
    素晴らしいですね👏✨

    それなら、簡単には辞めたくないですね🥺
    役員に直接何か言われたとかあるんですか?💦

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    時短で復帰してたのですが、いつになっならフルタイムで働けるの?とは言われてました😭
    悪阻になってから出社してないので直接は言われたことないです。。。😂

    • 2月14日
  • ミニー

    ミニー

    上の子の育休明けでって事ですね💡
    今後はフルで働かない予定なんですか?
    なんで時短にしてるかは説明してても言われちゃってるんですか😭?

    • 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    言われます....2人目産まれて復帰したら4歳か5歳からはフルタイムかなって😂
    0歳児で、保育園入れる予定で、会社就業規則には小一になる年まで取れると書いてあるのでそれまで取りたいです。。。

    • 2月14日
はじめてのママリ

全く同じです😢
5週前半から始まった悪阻によって去年の終わりから出勤できておらず3月から復帰予定で、今13週です。同じ時期に妊娠した人は悪阻がなく出勤しているらしく、とっても気まずいです。

ベッドの上から動けず何か食べては吐いています。本当に終わりが来るのか?このままずっと美味しくご飯を食べられないのでは?と毎日不安になります。

共感し過ぎて思わずコメント失礼しました。同じ状況の人がいると思うだけで少し心強いです。一緒に頑張りましょうね😢。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当それです、年末から寝たきりで15週には終わるのかと不安でいっぱいで1日1日寝ながら過ごしています。。。
    本当同じ状態で泣けて来ます、周りにあまりつわり経験者がいないので中々わかってもらえず。
    頑張りましょう。。。😭

    • 2月14日