※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

産後すぐ家事育児、上の子もいるのでここまでは全然想定内だったんです…

産後すぐ家事育児、上の子もいるのでここまでは全然想定内だったんですが、まさかの毎朝旦那の弁当まで作らないといけないとは😮‍💨普通に弁当は?って言われてびっくりしたわ😅授乳時間と被るとカオス😇
産後はチンしてすぐ食べられるおかずも生協で大量購入しておいたのに冷凍…😅って文句言うし何だと思ってるんだろうか。
職場では妊婦さんの労働環境をよくしろ、もっと労れと上司に物申してたのに内弁慶なのかなめんどくさい🤦🏻‍♀️

2人目なのに沐浴も怖がってしないし、泣いたら真顔でうるさい。だし。手が離せなくて抱っこしてくれる時はずっとわざとらしくため息ついてるし。
肩こりやばい体バッキバキだ😭って呟いたら、あーね、俺もそんな感じー。だし
ちょっと話せる時間があれば、いつから働くの?だし。
そもそもあなたが転職繰り返して給料上がらないのが原因かと😅

2人目生まれるまでこんな人じゃなかったんだけどなー😇
妊娠中に光熱費もどんどん上がったし旦那の言い分も分かるんだけどこっちもいっぱいいっぱいなんだ😥
毎日ただ赤ちゃんと過ごしてご飯食べて寝てるように見えると思うんだけどそうじゃないんだ😥

義母も早めに里帰り切り上げて家に帰ってあげてねって良く言うわ😮‍💨里帰りしてないし誰の助けも借りてないって何度言ったらわかるんだ🤣お前の子どもの世話人じゃねーんだわ😇

お金あったら子ども連れて飛び出してるわ😇❤️

コメント

maimai

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
上の子いたら私もそれは想定内ですが
お弁当らおにぎり握って持ってけって感じですね( Ꙭ)っ🍙
会社ではいい顔しいなの?余計腹立つってなります💢
お前の子なのにどうしてやれることどんどんやらないの?
給与が十分に稼げないなら家事して育児して嫁労るくらいしないと愛想つかして出てかれてじゃ戻って貰えないのにね

義母もウザイですね
なんも知らんのに
お前の子が何も出来ないのはお前がきちんと育ててないからだわ
少しはきちんと子育てしろよと電話します

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😭
    なんで突然こうなったのか自分も分からなくて😭多分自分だけ働いてる感がしんどいんだろうなと🤦🏻‍♀️じゃあなんで子どもつくろうとしたのか😅

ほんと、ご飯と冷凍食品詰め込むだけなんだけど無理?って聞いたんですが笑いながら「え?」っておわりました😊💢

会社では正義の味方みたいな感じです😮‍💨まぁたしかに成績はいいんですが…家庭とのギャップが😞
    周りにもお前も早く結婚しろよ😀とか2人目まだなの?とか言って先輩ぶってる感じです🤣

いやーとどめの義母LINEほんっとに吐きそうになりました😇義母も義祖母との長い長い同居でやられたクチなので次は私に…って感じだと思います😊💢
    毎年わたしの誕生日には高級なお出汁やシャワーヘッド、ドライヤーなどなど愛する息子が使えるものや食べられるものを送って下さいます🤣私のためじゃないってとてもよく分かります🤣

• 2月14日
  • maimai

maimai

働けない時に働かないだけなのにそこに不平等さ感じられてもって感じですよね
    妊娠期の辛さとかあの痛みとか代わってくれんの?って

冷凍のまんまご飯と詰めといてあげたらどうです?🤣笑
    もちろんご飯も冷凍で♡

いやー腹立ちますね
    お前作っただけじゃん?と

なんかそういうのやられたからこそ次の世代にやらないようにしろよって思うのに連鎖しますよね
    愚かな人間だなーと思います😩💨
    生活用品🤣意地でも旦那に使わせません笑

• 2月14日
  • いぬ

いぬ

この日から働きますって宣言したとて保育園入れるかが問題ですし成り行きに任せるしかないのに😮‍💨
    ジム退会するとか節約するところはあるのに自分には甘いバカたれです😇

ほんと、大人しくしておればいいものを…将来必ずくる介護も葬式もパスしよっかなーって企んでます😊その前にこの親戚の中にいるかどうか…
    子どもがいなけりゃ簡単に離れられますけどこればかりはね😮‍💨

• 2月14日
  • maimai

maimai

そうですよね、保活にお前も協力しろよって笑
    ジムなんて金の無駄ですよ🤔自己陶酔する筋肉バカなイメージしかない笑

まぁ、それは嫁の仕事ではないので笑
    義母の子供である息子さんにせいぜいオムツ替えてもらえばいいじゃないですか笑

私は離婚しちゃったのであれですが
    子供自身が幸せになれなさそうなら要らないなと迷いませんでした笑

• 2月14日
  • いぬ

いぬ

長男の嫁でも介護しなくていいんですかね😥そういうの無知で😰いずれにせよその頃も老人が働いてる世の中だと思うんで、私も現役バリバリな気がしますが😅そして施設にお願いする気がしますが😅

やはり決定権は子どもですよね🥲もう上は小学生なのでやはり気にすると思いますし😰そもそも私にお金がないし難しいですね…涙

• 2月14日
  • maimai

maimai

しないといけないって法で定められてる訳じゃないんで✋
    するのが当たり前なんて言うのは押しつけですよー
    それなら子供たちだけで協力してやれそれこそ当たり前でしょ(*^^*)
    施設は今の時代どんどん入れなくなってるので( ̄▽ ̄;)この先はもっと入れなくなると言われてます
    地域影響ももちろんありますが💦

子供はよく見てるので分かってくれますよー
    落ち着いたら働いて出ていけばいいんです(*^^*)

• 2月14日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます😊
    あれ!
    産まれてる!
    おめでとうございます🎉🎉

• 2月20日
  • maimai

maimai

ありがとうございます😊
    はい、予定帝王切開から1日フライングしてしまいましたが
    2485g
    2840gでなんとか保育器に入らず済みました
    まだまだ退院が出来るかは不安ですが祈るのみです🙏

• 2月20日
  • いぬ

いぬ

二人分、お腹が重たかったでしょう😣
    入院中くらいはしっかり身体を休めてくださいね🙂❤️
    お疲れ様でした☺️❤️

• 2月20日