※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜頻繁に起きて困っています。寝不足で辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月で11ヶ月になる男の子ママです!

未だに夜頻繁に起きます。まとまって寝ても2時間。
2時間おきに泣いたりゴロゴロ動いてうるさくなったりします。

今まで午前寝もお昼寝も2時間近くしていたので
午前寝を30分で調整しましたが、何も変わらずです。

いろいろ工夫して試しても何も効果なく、、
この月齢になるまで寝ないなんてどうして?と言う感じです。
毎日寝不足で辛いし、、、
同じような方いますか??
こうしてみて!というのありましたら教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こうしてみてという回答でなくて申し訳ないですがうちの息子も1歳3ヶ月まで2時間おきに起きてました😩母乳をあげていたのでそれが原因かと思い断乳しましたが今だに3時間おきとかに起きます😭寝ないのはほんとに何しても寝てくれないですよね、、頻繁に起きる方がSIDSの確率低くなるし安心だなってポジティブに考えてました🥺
寝不足お辛いと思いますが頑張りましょう😭

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    えぇー!!一歳3ヶ月まで2時間おきですか??それは辛い😩😩
    たしかに、SIDSの確率は減りますね、、私もそうポジティブに考えなくては😭😭

• 2月14日

私の息子は1歳半まで夜中2.3回は起きましたよ😅断乳するまでは頻繁に起きてました。11ヶ月だとまだ起きる子もいると思います。寝不足が辛いのは分かります

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、私の子だけじゃないんだなと思うと心が落ち着きました、、、夜間断乳も前したことあるのですが変わらずでした😭

• 2月14日