※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで3歳の次男が車から降りず、帰りも席につかず、エンジンを消すと怒る様子。イヤイヤ期で疲れています。

保育園の送り迎えで次男がなかなか車から降りてくれません。
3歳になったばかりなのでイヤイヤ期なのでしょうが意にそぐわないとすぐ不機嫌になるのでなるべく期限をくずさないように接しているつもりなのですが
今日も保育園について車を降りるまでDVDを消したりつけたり
それが終わったかと思うとオモチャで遊び出したり...

帰りもなかなか席についてくれないし家に帰ってからも私がエンジンを消したら怒るのでスイッチここ押して。など腫れ物に触るような感じでもうクタクタです。
3歳になりたてってこんな感じですか?
お兄ちゃんに気を使わせて我慢させて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳で毎日クタクタです…

朝の準備からぐずり出して散々です。

帰ってきたら、わがまま放題だし😅

• ポテ女

ポテ女

最近トイレもできるようになってできることが増えてきたとはいえまだ3歳...
    とは思うのですがやっぱりイライラしちゃいます💦

• 2月14日
あや

大変ですよね。お疲れ様です💦
うちは1歳半くらいからイヤイヤ期が始まり、それはそれは手を焼きました🥲とにかく朝は機嫌をそこねないように必死でしたね😂
逆に3歳過ぎてから少し落ち着いてきた気がします🤔まぁ、今でも機嫌そこねるとカナリめんどくさいですが…
物で釣るのは良くないと言われてますが、どうしてもの時はお菓子とかで釣ってました😥
「早く帰ってご飯食べ終わったら良い物あるんだけどなぁ〜」とか言って動かしてました😅💦

• ポテ女

ポテ女

わたしも朝なかなか準備が進まないのでYouTube手に持たせて抱っこしていったりもしてたんですが、こんどは園について離すのが大変なのでやめました💦試行錯誤です😞

• 2月14日