※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

京都下京区に引っ越し、幼稚園選びで悩んでいます。永興開智こども園は見学したが、園庭やおもちゃの状態に不安。他の幼稚園も見学していないため、情報が欲しいです。

京都下京区に4月から引っ越します。
小2と年少の子供がいます。
幼稚園で悩んでいます。
小学校は下京雅になりますが、幼稚園を永興開智こども園にするか、ときわ幼稚園にするか、楊梅幼稚園にするか悩んでいます。
永興開智ここども園は見学にいったのですが、自由なかんじてすが、園庭が狭く、園内のおもちゃがきれいになおされてない、トイレのスリッパも並ばずぐちゃぐちゃで心配になりました。他の幼稚園はまだ見学にいってないのですが評判など分からないため悩んでいます。何か知っている方がいたら宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄がようばい出身、私がときわ出身です☺️
出したおもちゃは元の状態(綺麗に戻す)に戻す、集団行動などはきちんと教えてもらった覚えがありますよ😊
園内も特に汚い所はなく人気な幼稚園のイメージです!

雅小学校でしたら私の家から5分程度なのでびっくりです😳