※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがお座りできず、ハイハイ中心。離乳食時はグラグラ。遊びやパチパチは難しい。バイバイは最近できる。

生後9ヶ月半ですがお座りできません😭💦
腰も座っていない為、座らせても前のめりになって、そのまますぐハイハイしてしまいます🥹

お座り遅かった赤ちゃん、いつ頃お座りしましたか?

4ヶ月半→ずり這い
7ヶ月半→つかまり立ち
8ヶ月半→ハイハイ

今は伝い歩きしています。

お座りはする気配すらありません…🙄

お座りできないですが、9ヶ月に入りハイチェアで離乳食あげ始めましたが、グラグラするのかただ気が散ってるのかご飯中ずーーっとゆらゆら動いてます😇

お座りできないので、両手が空かず、両手で使う遊びや、パチパチ、ぽっとん落としなど全くしません😂

バイバイだけ最近出来るようになりました…

コメント

まな

10ヶ月でできるようになりました!

うちも同じ感じでハイハイとつかまり立ちは出来るのにお座りだけできず、検診で相談しました🥺
とりあえずハイハイやつかまり立ちができてれば問題ないみたいで1歳までにお座りできなかったらまた来てねという感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今度の健診で相談しようと思ってました🥹
    全くする気配ないですが、10ヶ月ごろまでは何もせず見守ろうと思います😂

• 2月14日