※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

育児向いているか悩んでいます。高齢出産で3人目考え中。皆さんの意見を聞きたいです。

3人目って考えてますかー?
3人目ってどんななのかなー。でも、きっと育児向いてる人が作るんだろうな。。

私は正直育児向いてないと思います。。
こだわりあるし、変に真面目で(><)苦しくなる事多々あります。。子供に怒鳴ったりもするし……

今上の子の育児に詰んでますが、下の子めちゃくちゃ可愛い(TT)

今可愛い時期でたまらなくて、これが見れなくなっちゃうのかと思うとまた欲しい気もして。。

若ければ間あけてとかできるんですが、もう高齢出産なので、、
ここでストップか、三人目望むのか

皆さんどんな考えですか?聞かせてください!

コメント

ニート希望

私も向いてるってのはちょっとわかんないですが、現在新生児抱きたい欲が半端ないです💓😢

もぅ今すぐ産みたい(妊娠すらしてない)です😆❤️

ただ私が33なので35.6位までに出来なかったらうちは私の体力的に2人かなって感じです🥲

でも3人目!気持ちはありますし、名前も決めてます🤣🤣🤣

• choco

choco

コメントありがとうございます♡
    あー欲してますねー😂
    33なんて若くて羨ましいです😭
    名前まで決めてるんですね😮

私もそのくらいだったらなぁ。。

• 2月14日
ママリ

育児に向いてるかわかりませんが、私ってこんなに怒鳴れるたんだ…ってくらい怒鳴ってます😅3.5才男の子で、ずっと戦いごっこしてます…
でも3人目産みました❗上の子達とは違う可愛さです、もうめちゃくちゃ可愛いです♥️

• choco

choco

それ、とてつもなく実感します😭
    でも、私は女の子でも怒鳴っちゃってます。。。

そんな日々でも3人目✨️
    また可愛さ違うんですか!?
    それは気になります😭

真ん中のお子さんと何歳差ですか??

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

なんなんでしょうね、この可愛さ(笑)一人目も、二人目も欲しくて授かったし可愛いですけど…三人目は、無駄な心配しなくていいというか、少し心に余裕があるんだと思います😅泣いてもないのにずーーっと抱っこしてます♥️

真ん中とは3才差です!5.3.0です!私も高齢出産でしたが、産んでよかったです☺️

• 2月14日
  • choco

choco

0歳💦お忙しいのにありがとうございます!!
    2人目でも可愛いのに、そんなですかぁー😍
    2人育ててきたお母さんの余裕ですねー⭐️
    泣いてないのに抱っこしてるとか😂
    上の子達赤ちゃん返りしないですか??
    うち、今酷くて。てかずっと酷くて……(TT)

高齢と言っても私はもう40なので。。40なら流石に諦めるべきなんでしょうけど、芸能人のとか見ちゃうと40でもいけるのか!?なんて思ってしまったり……
    なかなか決められなくて。。
    でも旦那とも行為出来ないなw無理かーw

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

私も40ですよ🤣

次男3才の赤ちゃん返りがあります💦が、まぁこんなもんかなぁと観察してます(笑)イライラしますけどね😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も高齢出産です。
もともと3人欲しかったですが時の流れや日々の生活に追われ、無理と思って辞めました。

下の子の可愛い時期はまた産んでもいずれ終わりは来ますよ。
なのでそれだけが理由なら私は産みません。
イライラはともかく
お金が心配です。
高齢だと特に。
私は性格的に慎重派なので。

• choco

choco

もともと欲しくて、辞める決断されたんですね!
    そうですよね~。
    3人目欲しかったな~とか思ったりはもうしないですか??

確かに私も慎重派なので、、、

そもそも夫との行為も無理なんですけどね。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く思いません。
    というかうちは一人っ子に決めています^_^

1人でも2人でも3人でも10人でもご自身が納得して産んでれば大丈夫だと思います。

3人産んで幸せな人もいっぱいいますし。子どもがいない人も幸せな人はたくさんいますし。兄弟がいて幸せな人、一人っ子で幸せな人様々ですから。
    ただ可愛い時期を見たいだけだとどうなのかなって思いました。

私の先輩は、4人目は希望ではなかったようですが、43歳で4人目を出産して子ども4人います。
    可愛いけどお金がかかって仕方がない、お金がない、育休なんてとってたらお金が足りないといって3人目4人目の時は育休取らないで復帰していました。
    看護師で夜勤もしているので給料はそこそこ良いですが
    いつもお金がない、お金がないと言っているので
    そんな先輩の元で働いてるからかもしれませんが
    やはりお金も大事だなと。

もちろん一人っ子にしたのは、お金だけが理由ではありませんが。

悩まれるなら旦那さんの希望も聞いてみてはどうでしょうか?2人で育てるわけですから(o^^o)

• 2月14日
はじめてのママリ

子どもは可愛いですが‥もう産みません。経済面と自分のキャパシティがいっぱい一杯です💦周りに頼れる人もいないですし。

あと最近子どもの胃腸炎がうつり、地獄でしたが‥つわりはもっと大変でしたし、子ども2人育児しながらつわり+仕事、もしかしたらまた切迫(2人目のとき長期入院)、出産するまででもハードすぎるな、と実感しました。私も高齢出産です🙌

• choco

choco

キャパシティー1杯。それめちゃわかります😭

あー。それはきついですよね。。
    確かに悪阻は……
    長期入院となったら子供達が心配ですもんね。。
    高齢出産だから特に何が起こるかわからないですもんね。。

• 2月14日
イリス

男の子兄弟なので、女の子ほしいなって思って三人目…とか思ってました。
育児に向いてるとか思ってません。

ただ、この前ふと「兄弟」でいいなって思って、それがすとんと心に落ちたというか。
私も今年36だし、主人も43だし、女の子とは限らないし。そもそも兄弟は体外受精だし、原因不明だから自然妊娠できるとも限らないし。今から何百万かけるのは現実的じゃない。
今から産んでも上のこの学童入れなくなるし、自転車乗れなくなると致命的だし。

なんだかもう総合的に無理かなと。
でも、親戚やママ友が二人目三人目って出産報告くるとわいいなって思います。
でもたぶんそれは「うち」じゃない。

可愛い女の子にプレゼントは、姪っ子に贈って満足してます。