※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の休日が嫌です。旦那も嫌いです。でも生活できないので一緒にいま…

旦那の休日が嫌です。旦那も嫌いです。
でも生活できないので一緒にいます。。。

イオンの混んでる駐車場とかで車を停めたとき反対側から買い物帰りの乗る人がやってきたり、私達が乗ってる車を通り過ぎる歩行者がいると
「ジロジロみんなよ。きもちわりーな」と車内でぶつぶつ言います。

実際私から見たら気にならないし普通だと思います。

旦那は面と向かっていう度胸もない、なのに自分は社会人野球を過去やっていて野球好き、球技好きという謎のプライドがあります。

ですが一般教養はないし、片付けもできないゴミもすぐ捨てない、子供もろくにみない、今普通に毎日生活ができているのは私がいるからと思います。

人のこと言えるの?という感じですぐキレます。子供も車にいるため本当に恥ずかしいです。

ゲームなどでうまく行かないと声を荒げ態度に出ます。夜うるさかったので旦那へ直接「子供もいるのにゲームでそんなにイラツイて恥ずかしいよ。大人げないよ」と言いました

「わかったわかった」と言われましたが、、、


子供がリモコンを触っていると旦那が無言でイラツイて奪いました。
子供は手を出せばどうぞができます。なので私が「無言じゃなくて返してって一言言ってくれる?親でしょ?子供じゃないんだから」と旦那へ言いました
注意するときは一言言いますが私が見てないところでは言ってないと思います。


もう毎日旦那が居なくなれと思ってしまいダメです。
こんな考えでは私も罰が下りますよね、、、

コメント

えみり

うちはまだ手伝いや子守してもらえますが、それでもやっぱりイライラします。

車の話よく分かりますよ!
停めようとしてる時に人が来たり、なかなか出ない車がいると
さっさとしろよー。とか
もっと奥行けば空いてるのに車が詰まるような所で停めてる人がいると
俺ならもっと奥行くけど、後ろの人のこと考えてないよな!
とか偉そうに言うのが本当嫌い。
直接言えないんですよね😒

  • りん

    りん

    それも言います! 
    言いがかり?みたいな感じです💦
    年寄りが多いので人見て言ってるんだと思います😅

    • 2月13日
  • えみり

    えみり


    他の方もおっしゃるように
    注意してもキレないで
    「わかったわかった」とか言えるだけすごいと思います!

    • 2月14日
かか

子供に悪影響と思うと、嫌なところばかりが目につくと思います。
一緒にいて、嫌な気持ちになりたくないですよね。
別にそんなこと口に出して言わなくてもいいじゃん。周りが嫌な気持ちになるわ。って感じです。
誰もあなたのことなんて見てませんけど。って思いますね〜。
元旦那もそんな感じでした。

でも、奥様が色々言っても怒らないんですね!
わたしは、逆ギレされたりしてたので、それ以外の理由もありましたが子供を守るために生活はなんとかなると思い、離婚しました。
追いかけられたら怖いし、コロナもあったので、私は県外の実家に戻りました。
そのうち家を出るつもりではいますが、じじばばも複雑な理由であれ、孫と暮らせるのを喜んでいます。

お辛いですよね、毎日嫌な人といるの。子供がこんな風になったらって心配するの。
ストレスしかないと思いますが、別れる選択肢がないのであればお子さんに沢山癒されて頑張ってください!!
この笑顔が一番です♡

  • りん

    りん

    うちは実家も頼れずなので、出ていくのもなかなか決断できないです😓
    子供に何かあればすぐ離婚します

    ありがとうございます

    • 2月14日