※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。食べてくれるのはコーンフレークだけ。柔らかい物はNG。息子との食事が大変で心が折れそう。アドバイスをください。

朝ごはん何すればいいか悩みます。
少し前までは手掴みで食べられるように
食パン焼いたり、きな粉まぶしたり
フレンチトーストみたいなのにしてましたが
どうも食べてくれません。
8枚切り1枚の半分食べてくれたらいいほうです^^;
あとは野菜を大さじ4ぐらいと
チーズや豆腐などのタンパク質ですが
これは日によって全部食べる時もありますが
半分の時もあります。
コーンフレークなら全部食べてくれます。

昼&夜は途中で遊びだしたりしますが
朝は比較的に時間内は座ってくれてますが
パンを口に運ぶと顔を背けたり手で払います。
今日は心が折れてパンがゆにしてしまいました。
柔らかい物あんまりよくないですよね…

何かアドバイスください。
主人に昨日のご飯残されるし
息子とは毎朝戦いのようにご飯を
食べさせて心がズタズタです

コメント

もこもこ☆

パンやコーンフレークだけですか?白米におかずとかは食べませんか?

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    昼はうどんで夜はご飯です。
    基本的に夜しかご飯炊かないので…
    それでも最近は途中で遊んだりして
    食べないんですけどやっぱりパンは
    どうも嫌みたいで^^;

    • 1月12日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    そうなんですね。
    うちは朝オートミールとヨーグルトとバナナ、りんごを混ぜたものをあげたりしてますよ!
    パンはうちも飽き飽きして食べません( ´•ω•` )

    • 1月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    オートミール挑戦したことなかったので
    今から買いに行きます^^*
    ありがとうございます!

    • 1月12日
もこもこ☆

オートミールも色々種類があって芯の残る様なオートミールは食べなかったのでこちらのオートミールオススメします!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    わざわざ画像まで
    ありがとうございます(´;ω;`)
    オートミールにも色々種類が
    あるんですね!勉強になりました^^*

    • 1月12日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    オートミールは食べすぎると便通が良くなり過ぎちゃうので量は様子見ながら調節された方がいいですよ( *´꒳`* )

    • 1月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですね!
    さっそく同じの見つかったので
    買ってきました!
    様子みながらあげたいと思います^^*

    • 1月12日
さくまま

食が進まない日はパンがゆでもいいんじゃないですか??
パンが嫌ならちっちゃいおにぎりにしてみるとかどうですか?

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    おにぎりなら食べてくれるんですかね?
    前に夜ご飯の時に出したんですけど
    食べてくれなくて…白米出すと食べてました^^*
    息子の嫌がるん基準がわかりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月12日
ぽん

うちもいまだにパン食べません!
色々試しましたが朝は冷凍の焼きおにぎりで落ち着きました(笑)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    焼きおにぎりは手作りですか?
    今度やってみます!ほんとお手上げ状態で…

    • 1月12日
T&Tママ

朝は楽したくて、うちはオートミールでおやき作って冷凍してます。豆腐やレーズン、バナナ、さつまいも、茹で野菜などその週によって混ぜるものは買えますが、うちはよく食べます(^_^)

毎食でないならパン粥でも良いと思いますよ♫

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私も楽したくてパンにしてるんですが
    ダメでした^^;1ヶ月振りのパンがゆは
    完食してくれました!
    オートミール挑戦したことないので
    今日買ってきます!

    • 1月12日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    うちもパン粥は食べても食パンはあまり食べなかったんです(^^;;なので、添加物もなく、食物繊維、鉄分もとれるので、オートミール取り入れました♫まずはオートミール粥にして、今は手づかみじゃないと食べないので、オートミールおやきです。甘みがあった方が食べるので、バナナやきなこ、さつまいもなどは必ず混ぜてます♫

    食べてくれると良いですね。

    • 1月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます♡
    名前は聞いたことあったんですが…
    今から買いに行きます^^*

    • 1月12日