※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

急に起こった強いめまいや耳鳴り、聞こえなさ、耳の違和感について相談です。5分ほどで治まったが、軽いめまいは続いている。元々軽度の難聴あり。

経験史上最強のグルグル回るめまい、耳元で蝉が泣いてるかのような耳が痛くなるほどのボリュームでギーーーーーンという耳鳴り
水に潜ったかのような耳の聞こえなさ

これってなんでしょうか?
今日の夕方に突然きました。
それまではなんともなく…

激しさは5分ぐらいで治りましたが、軽いめまいはいまだにあります。
今にもプツッと塞がりそうな耳の違和感もまだ若干ありますが、聞こえ自体は戻ってると思います。
(元々耳は軽度難聴ギリギリであまり良くないのでわかりません)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性難聴ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん聞こえているんです🥺

    • 2月13日
ママリ

同じような症状でメニエールと診断されました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニエールだと発作の持続時間が数十分〜とあるので、どうなんでしょう?
    ママリさんはやはり発作の持続時間は長いですか?

    • 2月13日
ていと☆

突発性難聴って診断されたとき似たような症状でした。
もし突発性難聴なら早めに治療しないと聴力戻らないので病院行った方がいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえてはいるので違うかなと思ったのですが…
    聞こえていても突発性難聴ってことはあるんでしょうか🤔

    • 2月13日
  • ていと☆

    ていと☆

    私の場合はん?きこえづらいかもから始まりました。
    とにかく耳鼻科行った方がいいです

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱
    今のところそんなに変わった感じはなくて…
    ちょうど子供が風邪ひいてしまったので治ったら受診してみます🙏

    • 2月14日
はじめてのママリ

私も突発性難聴になったとき同じ感じの症状でした。そのときは聞こえにくい自覚はなかったんですが、耳鼻科で聴力検査したら低音だけかなり聴力が下がってました。
上の方が言う通り、一日でもはやく病院行くべきです。治療が遅れると治らない場合があります。
ステロイド薬が効くので、ステロイド治療してくれる病院に行ってください。私はいくつか病院廻って、ビタミン剤しか出されない病院もありましたが、ステロイド薬じゃないと効かないとネット情報見たので、急いでセカンドオピニオン行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえにくい自覚なしで、何きっかけで受診しようと思いましたか?
    今のところ不便は感じないですし(元々不便なので😂)、なんか違和感あるなぁぐらいな気がしますが、気のせいとか気にしすぎかなぁって思ってしまって🥲

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳鳴りと、水に潜ったみたいに音がこもる感じがして、ネットで検索したら突発性難聴の症状に似てると思い、早く治療しないと治らないとあったので急いで受診しましたよ😣
    わたしはめまいはありませんでしたが、めまいがあるとメニエールかもしれません。
    軽いめまいと耳の違和感が残ってるなら受診したほうがいいですよ!早く受診しないと本当に治らなくなるみたいですよ。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…
    いまは軽いめまいとその酔いぐらいですし、ちょうどタイミング悪く子供が風邪ひいてしまったので、子供の体調が治ったら受診してみます🥺

    • 2月14日