※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹が治らず、薬の副作用で困っています。他のお母さんの治療経験を教えて欲しいです。

上の子の蕁麻疹が治りません。

夕方〜お風呂上がりに出ます。もう出始めて1週間経ちましたがまだひきません。

薬はアレロックをもらいましたが、本人が眠すぎて合わず、ゼスランに変えて飲んでますが、今度は弱すぎるのか全然治りません。確かにアレロックの方が効いていた気はするんですが、何しろ昼間も眠りこけてしまうくらいの副作用なので…

蕁麻疹が長引いたお子さんをお持ちのママさん、どんなお薬で治りましたか?他にもどうしたら治ったのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が蕁麻疹が酷かった時アレロック飲んでもなかなか治らず、アレルギー薬と一緒にファモチジンという胃薬を飲むと治る事があるとの事で処方されました。
アレロックと一緒にファモチジンを飲み始めたらあっという間に治りました。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね!
    今だに治らないので今度小児科で聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月17日