※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもたちの朝のスケジュールや食事のタイミングについて相談があります。朝の準備がイライラすることや、食事の順番について悩んでいます。

3人とも20時半に布団に行き15分くらいで寝付くのですが、朝めちゃくちゃ寝起きが悪いです。冬ってのもあると思うのですが、3人でぐずられると寝起きからイライラしてしまいます😭
今は
6時20分 子どもたち3人起床
6時40分〜45分 子どもと一緒に朝食
7時10分 子どもたち歯磨きと着替え 私片付け
7時30分 子どもたちの髪の毛縛り
7時40分 小学生見送り
〜8時  洗濯物干したり、お風呂掃除、掃除機など
出勤 って感じでなんです。

子ども3人いる場合みなさんならもう少し遅く起こしますか?
また、自分の食事は先にしますか?
以前は5時に起きて先にご飯食べて、全て終わらせてから子どもたちのご飯だったのですが、子どもたち食べている時に席外して保育園の準備などやるなら先に終わらせてから一緒に食べた方が良いのかなと思い今は一緒に食べている感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生と3歳がいますが、冬は20時に寝ても起きるのは7時です🤣✨
その代わり目覚めスッキリで、即歯磨き・ごはん・着替えなどテキパキやるので、20分くらいで支度完了します🙆‍♀️

今6時20分に起きていてご飯を食べ始めるのが6時40分くらいになるなら、私なら6時40以降に起こすかなーと思います☺️多分、その20分だけでも寝た方がスッキリしそうな気がするので🥹✨
で、自分はそれより早く起きて、洗濯やったりご飯食べたりします😆

• めい

めい

ありがとうございます!
    私自身は起きてすぐにご飯食べられるんですが、子どもとたちは、それがダメみたいで、起きてからぼーっとする時間与えているんです😭
    20分で支度完了羨ましいです🥺

• 2月14日

多分ちょっと睡眠時間が短いのかな?と思いました💦違ったらすみません🙇‍♀️
というのもうちは5歳、2歳、0歳とおりまして上二人は昼寝無しで全員20時就寝、7時起きでもまだ少し眠そうです。基本的に私が起きちゃうと全員起きるのでどうしても私はご飯食べつつ幼稚園の準備してにはなってしまうのですが、起きてしまえば割とスムーズに行きますよー✨8時半には出られる感じです❣️

• めい

めい

上2人なら20時に寝かせても寝ると思うのですが、2歳の子が保育園でお昼寝してくるため、寝かしつけ時間が長くなり、やらなきゃいけないことが終わらずこちらが疲れてしまう可能性が、高くて…😂

• 2月14日

退会ユーザー

それありますよね😱
    もう少し起床時間延ばすのも難しそうですよね?💦色々ありますもんね😭

• 2月14日
  • めい

めい

伸ばしたいんですが、間に合うかどうか不安なところもあり😭
    今日は10分長く寝せても間に合いました!

• 2月14日