※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚トラブルが改善せず、悩んでいます。ロコイドを使っても効果がなく、他の赤ちゃんよりもひどい状態。遺伝かもしれず、保湿やケアをしても症状が悪化。どうしたらいいかわからず、教えてほしいです。

赤ちゃんの皮膚トラブルがよくなりません
ロコイド塗り続けですが治りきらず
先生には綺麗になることはない、ある程度許容して、綺麗な方だよと言われました
道行く赤ちゃんや健診にいた赤ちゃん、身近な赤ちゃん
どの子よりも酷いです
夫が肌弱いので遺伝かなとも話してますが、どんどん荒れてくる姿に申し訳なさでいっぱいです
ベビーソープかえたり、こまめに拭いて保湿、着替えもしてます
もうどうしたらいいかわかりません
辛くてたまりません
すこしでもやってみて肌によかったことあれば教えてください
どんなことでもいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

これを毎朝、出掛けた後、汗かいたかなと思った時、寝る前に使用してます!その後皮膚科でもらった保湿剤かアトピタをなっています!
ベビーソープはアラウ・ベビーを使用しています!ちょっとはマシになったかな?と思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラウベビー使ったのですが、洗い上りの肌がキシキシする感じがしてやめちゃいました💦

    • 7月8日
ママリ

体洗う時は何を使われていますか?
うちは今まで押すと泡で出るタイプのものもいろいろ使ってきましたが、肌荒れがひどい時はキューピーの固形石鹸がよかったです。
もう試されていたらすみません。

あとはみるふわのボディーローションで乳児湿疹は治ったのでもしよかったら試してみてください。
ちなみに皮膚科で診てもらっているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はベビーミノンの泡ソープです
    キューピーの固形石鹸見たことないです
    どこに置いてますか?
    みるふわみてみます
    皮膚科でロコイドとヒルドイドもらってます

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    キューピーのベビー石鹸は薬局の赤ちゃんコーナーにありますよ☺️
    100円ぐらいで買えるのでだめもとでも試せます✨
    みるふわもアトピタとかと並んで置いてあります!
    皮膚科で処方されているんですね!
    友人の子はいくつか皮膚科も変えて大きい総合病院の小児科に変えて詳しく診てもらってやっと治っていました。
    病院を変えることも検討してみてもいいのかもしれません。
    石鹸の写真貼っておきますね!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!!
    探してみます
    病院は2箇所行ってみてどちらも「あー、はいはい乳児湿疹ね」って感じで全身見てくれるわけでもなく他の病院探さないとかなと思ってるとこです

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

拭くのはNGです!
余計に肌を痛めるので
肌弱ちゃんには、シャワーで
洗い流し柔らかいタオルで
包むようにぽんぽん拭くと
いいですよ✨

余裕あるなら朝晩シャワーで
ロコイド、保湿がいいと思います。
忙しければ朝はシャワーのみで
夜のみ泡でキレイに洗い流すでも
大丈夫かと☺️

洋服は綿一択、、など
私自身も肌弱な幼少期だったので
かなり気を使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれも毎回洗い流してましたか?
    濡らしたコットンで押さえ拭きしてますが刺激強かったですかね…
    朝シャワー取り入れてみます
    服も綿100%にしてるのですが、メッシュはよくないですかね?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれも洗い流せるなら
    洗い流してあげるのが一番ですが
    よだれが溢れ出る赤ちゃんには
    そうもやってられないので、、
    優しく押さえ拭きはいいと思います✨

    とにかく清潔、保湿を繰り返して
    いくうちに肌も少しずつ強くなっていき
    よだれかぶれはよだれがなくなれば
    よくなるし
    手入れも楽になりますよ☺️

    メッシュでもいいと思いますが
    メッシュタイプですれちゃうなら
    昔ながらの綿100%!みたいな
    摩擦が少ない肌着、洋服が
    いいとは思います☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれ溢れてますし、常にしゃぶってて拭いても塗ってもな状態です…
    かなり長期的に見ないとですよね?
    離乳食始めるまでに綺麗になって欲しいとこですが🥺
    通年素材のものにしたら暑くて余計汗かくかも、でもメッシュだと汗吸わないとも言うしとうしたら…と思ってました

    • 7月8日
とんとん🥚出産準備中

夫がアトピーです。
結婚前の同棲してから洗濯洗剤をせっけん系にしたら、周囲からびっくりされるくらい綺麗になりました。

使っているのはミヨシさんの液体せっけんそよ風です。
市販で置いてないところが多いのでネットで買っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯洗剤はSARAYAのヤシノミ洗剤使い始めたとこです
    粉タイプのそよ風はよく見ますが液体もあるのですね
    調べてみます

    • 7月8日
  • とんとん🥚出産準備中

    とんとん🥚出産準備中


    粉は水で溶けにくい感じがするので液体おすすめです。ドラム式洗濯機でも使えます。
    汚れのひどいものの部分洗剤には、「暮らしの重曹せっけんエリソデ泡スプレー」が便利ですよ😊

    ボディーソープはアミノ酸洗浄成分のミノンを選んでいます。
    シャンプーも美容院専売品の洗浄力が強すぎない物を選んでいます。(お子さま用としては難しいかと思いますが参考に)

    食用油はいわゆるサラダ油などは使わず、三和油脂さんのまいにちのこめ油を使っています。お料理によってオリーブオイル、ごま油も使います。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありがとうございます!!
    できることから取り入れてみます

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんのボディーソープポメロと保湿剤マショマロ使ってます。
ドラックストアの物は1人目2人目1番高いやつでも肌荒れしました。2人目は病院で処方されたやつ塗って、辞めたらまたなるを繰り返してました。

3人目は最初からひさこさんのにしてみました。
合ってる様でツルツルです。
でも 値段が たっかい です、、💰🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひさこさんの気になってますがめちゃくちゃ高いですよね
    価格に見合う効果があるならとも思いますが手が出せません😫

    • 7月8日