※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
子育て・グッズ

外出時のトイレが心配で、幼稚園でもトイレできるか不安です。少しずつ慣れるでしょうか。

トイトレのことです。
家のトイレではおしっこできるけど、外出時はお店の子供トイレでおしっこできないです。少しずつ慣れるでしょうか、、 幼稚園でのトイレできるか心配です😣

コメント

ママリ

うちの子もそうでした💦
と言うか外のトイレは汚い気がして逆にさせたくなかったです😂💦
家でトイレができるなら幼稚園では皆んながしてるの見て出来るようになるので大丈夫ですよ😊

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

そうなんですね💦
    今日、イオンの子ども用トイレで試そうとしたら、アンパンマンの便座じゃないからヤダよ。ってはっきり言われてしまいました💦

• 2月13日
バニラもなか

はじめはそういうものです。

うちの娘も全く同じでした。
駅ビルの子供用のきれいで小さいトイレでなら嫌がらずトイレ入ってくれました。

イオンの子供トイレとか。

何ヶ所か回って、抵抗の少ないトイレに行くようにしてるとだんだん慣れてきて、わりとどのトイレでも入ってくれるようになりました。

幼稚園のトイレは子供用ですし、皆んなが使っているので問題なく使えると思います。

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

今日、イオンに出かけたのでイオンの子供トイレで試しにおしっこさせてみようとしましたが普段と違うトイレで怖かったらしくて泣かれました😂 娘のペースで慣れてもらいます😊!

• 2月13日