※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
子育て・グッズ

男女の兄弟の方、大人になっても仲良しですか?姉や妹が欲しかったですか?

ママさん自身が男女の2人兄弟の方いたら教えてください!
男女の兄弟って大人になってからも仲良しですか?姉や妹欲しかったですか?😳

コメント

マロン

私のとこはそこそこです
なにかあったら連絡とる感じです👀
旦那が同性兄弟なので子供たちは絶対同性兄弟か姉妹って思ってました😊❤️

ちゃ

2個下の弟がいます!
今もめっちゃ仲良しですよー!

なの

あまり仲良くしてないです!
弟は可愛い存在ですが、弟からしたら鬱陶しいだろうなと思います🤣

一人娘で良かったなと思います😁

ママリ

5歳年上の兄がいますが、大人になってから特別仲が良いわけではなく、仲が悪いわけ
でもない感じです!🤣

小学生くらいの時は女のきょうだい居る子が羨ましかったですが、それ以降は特に思わず、兄の影響でゲームして遊ぶことが多く、楽しかった思い出たくさんあります🤍

めい

別に仲悪くもなく良くもないです😅
でも旦那から見ると仲良いみたいです🤣
旦那は妹いますが、話聞くと子どもの頃から仲悪いな〜って思います😅
お姉ちゃん、妹さん欲しかったです😭!
大きくなってから姉妹で洋服とか貸し借りしてるの聞くと羨ましかったです😂

ママリ

1歳上の兄がいます。
子供の頃はよく喧嘩してましたし、妹が欲しいなと思ってましたが、今は兄で良かったと思ってます。
特別ベタベタ仲いいってわけではないですが、お互いの子供の誕生日にはプレゼント贈りあったりしてます。
私が県外に住んでて、母親は1人暮らししてますが、兄は近くに住んでるので、「母の事は任せろ、何も心配しなくていいから」と言ってくれて、頼りになります。

歳の離れた兄がいますが疎遠です。
歳の近い弟か妹欲しかったです。
うちも男女産んでますが、歳近いので仲良くいて欲しいなとは思ってます😓

はじめてのママリ🔰

4つ下の弟がいますが、子供の頃からずーっと仲良しです♪
大学とか社会人なりたてくらいまでは、買い物とかも一緒に行ったりしてましたー!

今は私が遠方なので、帰省した時はお嫁ちゃんも交えて、子どもも一緒に泊まりしたり、お出掛けしてます💡

ママリ

私は兄が居て、仲悪いわけではないですが帰省の日決める時の連絡くらいしかしません😅

旦那は妹(既婚者)が居て、頻繁に連絡取ってます😂
正直距離が近すぎて気持ち悪いです。。

べき

3歳上の兄がいます。
小さい頃は仲良くしてましたけど、社会人になってからは人間性が違いすぎてもう無理ですね💦顔も見たくないレベルです。。お嫁さんや姪たちは大好きで仲良しです😊
私自身女の子同士の関係めんどくさいと思っちゃう方なので、特に女兄弟欲しいとか思ったことはないです。